※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
妊娠・出産

悪阻で仕事に行けず、駅員さんに助けられた経験。同じ経験の方いますか?

悪阻が酷く今日から仕事に行こうと思い電車に乗ったのですが…アウトでした。優しい女の駅員さんが介護してくれたお陰で落ち着いたのですが…今日はもう仕事に行けずです。
同じ経験した事ある方いますか?

バリバリ仕事してる人は本当に尊敬しちゃう。。
行くまでにオエオエしちゃうから。

コメント

マイコ

私は車ですが、起きた時から今日調子悪いなーでも休むほどてもないかなーとか悩みながら用意して、化粧もして、家を出てからアカン!今日やっぱりアカン!!てなってお休みの電話したこと何回かあります😅
仕事してる時の方がつわり気にならないんですけどね。
そこまで行き着きませんでした😅

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そうなんですよね💦
    私職場が都内で結構しんどいと感じました😭一先ず今日は近くの実家に寄り寝ます。

• 5月8日
ゴルゴ33

むしろあるあるだと思いますよー🙂
上の子のときも下の子のときも悪阻酷くて、落ち着くまでの2ヶ月間は時短勤務+有休取りまくりで乗りきりました!
下の子の時は上の子のお世話も無理!ってなったので、保育園に無理言って延長保育で閉園ギリギリまで預かってもらったりもしましたよ😰

悪阻には個人差がありますので、バリバリ動ける人もいれば本当に大変な人もいます💦
同じ職場の人は飲み物すら受け付けられず体重が40kgを切ってしまい入院になってました😞💦

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

よかった〜😭😭

そうなんですね‼️
    皆さん色々でよかったです💦

40キロ‼️
    今は身体を第一に頑張ります!

• 5月8日
かれん

ありますよ〜!!わたしの場合は人数が、決まってるので急に、言っても休めないですが(´°ω°`)↯↯

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

今日は何とか休めました。
    でもこれが続くと考えると…
    仕事に迷惑だし…どうしようって考えちゃいます。

• 5月8日
ゆうママ

悪阻はほんとにツラかったです😭
車+歩き+電車通勤でしたが、吐きながら車を運転して駐車場🚘まで行ったけどギブアップして家に帰ったり。
動く物を見るのもツラかったので電車では景色も見れず、ドア付近の開閉ボタンを一点集中👁したりしてました(*´-`)
体重も7kg減ってしまって、フラフラになりながら通勤しました😭

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

今日そうでした😭
    動いているものは辛かったです💦
    でも、それでも通勤して偉いです😭

• 5月8日
  • ゆうママ

ゆうママ

もちろん休んだり早退もありましたよ😊出勤してもしばらくトイレに消える時もあったり、気持ち悪くて電話対応もあまり出来なかったです☺️💧吐く時用にビニール袋を常に持ち歩いてました😅💦

• 5月8日
ayrnki

電車に乗るところまで頑張ってすごいですね!!
私もGW連休開けて張り切って行こうと思いましたが、朝起きた瞬間にダメでした。
今日もお休みしました。
何連休してるんだ?と職場の人は思ってるんだろーなぁと思いながら、
行きたくても行けないんだよー!と叫びたくなります( ; ; )

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

うぅー😭
    ありがとうございます😢
    頑張りました💦

朝私も起きた瞬間ダメです💦
    分かります!叫びたくなりますよね💦

頑張りましょうね!

• 5月8日