※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

愚痴です…。義両親のことです。この連休、義両親はキャンピングカーで新…

愚痴です…。
義両親のことです。
この連休、義両親はキャンピングカーで新潟へ旅行に行きました。3泊4日です。
その間、介護が必要な祖母を置いて。
留守の間、祖母の世話を義兄夫婦と順番で見るように頼まれてました。
しかも、直接頼まれたわけではなく、旦那経由で聞きました。
当然、義兄夫婦も私たちも遠出ができない連休になりました。
義兄夫婦も、私たちも同居しているわけではありません。
わざわざ車で1時間かけて祖母のところに通っていました。
なのに…
義両親が帰ってきて、ありがとうの言葉も何もなく、お土産はふき味噌ひとつだけ。
いや、お土産や見返りが欲しかったわけではないのですが、新潟に行ったのだから、海の幸とか、普通買ってきますよね?
なのに、ふき味噌って…
その辺で売ってるし… 笑
お土産よりもお礼の言葉もひとつもなく、祖母の様子を聞くでもなく、どっと疲れがでました。
たまにはリフレッシュさせてあげたいから、と旦那が引き受けて、私も気持ちがわかるので受けました。
祖母との関わりは私も楽しかったですが、
義両親の態度に納得がいかないというか…。
次からは、もう頼まれても行かなくていいですよね…。
心が狭いのでしょうか…。

コメント

ポコ太のママ

心狭くなんてないです!それはあり得ないですね…
もしかしたら、旦那さんにお礼を言ったのかもしれませんが、実際に祖母のお世話をしていたのはのんままさんですよね?
そこは、お礼を言わないとか考えられないです!
次はもうないですね。。

わんたんめん

お礼の言葉はほしいです(>_<)
なんというか気持ちが一気にどんよりしてしまいます…

ぴろり

ありえないですね。普通はお土産奮発して買いますし、ありがとう!助かりましたの一言はあります。私でも次はありません(´・ω・`)

何かあったら責任とれないし、引き受ける旦那様も頼む両親も安易すぎすかな、と思いました💦 本当にリフレッシュしたいならヘルパーさんを雇うのが1番です。 なんとなくご両親の悪意を感じてしまいます💧

みゆき

心狭くないと思いますよ!
お礼を言わないだなんでお世話して当たり前とでもおもっているのでしょうか?
非常識極まりないです😡

常識ないですね…💦普通、介護を任せるのなら食事の固さや味付けはこれ、薬はこれ、ここまでは自分で出来るからここからは手伝ってあげて、とかちゃんと申し送りしてからじゃないと駄目ですよね。ましてやお世話しといてーと旦那さん経由で言うとかあり得ないです!お礼もちゃんとしてくれないし。次もそういう風に頼んできたら、まずは旦那さんに勝手にイエスと言わないように釘を指して、頼むのならそれなりに申し送りをするか、それが嫌ならヘルパーを雇うように言うべきですね💦

かりん

みなさんありがとうございます。
旦那と相談して、今回の事は私は見返りを求めていたわけではないけど、義両親の態度に少しがっかりしてしまった、悲しい気持ちになってしまったこと、
次からは勝手に引き受けないで相談して欲しいこと
できれば私はもう関わりたくないのでどうしてもというのであれば旦那だけでやってほしいこと
などお願いしました。
みなさんに聞いていただいて少し気持ちがスッキリしました。
ありがとうございました。