※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitsuji
子育て・グッズ

娘の授乳が痛いです。痛みを和らげる方法を教えてください。

もうすぐ8ヶ月になる娘ちゃん。歯がちょっと生えてきて、最近の授乳が痛くて痛くて ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )左の胸が特に(泣)我慢し続けなきゃいけないのかなー (´._.`)
みなさんはこんな風に痛いときはどうしてますか?

コメント

cnaxx

我慢し続けました笑
でもどうしても我慢できない場合は、やっぱり痛い!て離しちゃいますよね笑

みんちゅママ

うちはわざと噛んだりされたので
ミルクに変えました!!
それまでずっと母乳だったからか
ほとんど風邪も引かず立派に
成長してくれましたょ♪

まなママ❤

噛まれた瞬間痛すぎてだめ!と怒ってたらやめてくれるようになりましたよ
上も下も2本ずつ生えてるんですが、下だけのときより痛くなりましたよ…
だめ!と怒ると伝わったのか泣いたりしょぼんとしたりしてそのあとはやりません笑

hitsuji

ある程度は我慢できるけど、もう痛いときは離してーってかんじですよね(^_^;)

みんちゅママさん
母乳がでるうちはあげたいなーと思ってますが痛くて(笑)
母乳だとほんと風邪も引かなくて成長してくれると嬉しいですね
(^^)

まなママ❤さん
怒ったらママが痛いのわかるのかな(._.)
まだ下の歯がほんのちょっと生えてる感じで、赤ちゃんとじぶんの為にも痛かったら怒ってみようかなと思います。

うなたま◡̈*

噛まれたらすごく痛いですよね( ゚д゚)!!

歯が生えてきてかゆいのか、その頃は私も噛まれてました😂(笑)

噛まれたら、痛い!だめだよ!!って毎回伝えてましたが
自分が噛む⇨ママが反応する。
うちの子はこれが楽しかったようでニヤニヤしながら噛んできたりも。。

それでもダメだよ、痛いよ!と教え続けて噛んだら飲ませない、をしていたら段々しなくなりました(*^^*)

本当に痛いですが、今はひたらすら耐えるしかないですかね、、( ; ; )

• hitsuji

hitsuji

噛まれた瞬間の痛さ゜゜(´O`)°゜
    娘もいま、生え始めで最近よく噛まれます。

うちの子もママが反応すると楽しんで繰り返したりするので
    わたしもひたすら耐えつつ、ちょっとずつ教えていきたいです。

• 10月28日