※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について悩んでいます。昼寝を4時間すると夜は寝ないため困っています。他のお子さんはどれくらい寝るのでしょうか?

もうすぐ3ヶ月の女の子を育てています。3ヶ月ですと推奨される睡眠時間は14~18時間程度とのことですが、お昼寝をトータルで4時間(これも推奨されていたので、できる限りそれくらい寝かせるように頑張っています)くらいさせると、夜は8~4時くらいまでしか寝ません。。。夜間授乳は0時と4時くらいで、4時の授乳後に目が冴えて寝るのを拒否する感じです。今は、2ヶ月なので1日トータル15時間を目指してはいるのですが、基本昼寝を4時間してしまうと夜間寝なくて困っています。皆さんのお子さんは2〜3ヶ月の頃はどれくらい寝ましたか? 14~15時間くらい普通に寝るものなんでしょうか?

コメント

み⋈♡*。゚

2ヶ月の時は永遠に寝てましたけど3ヶ月になった途端全然寝ないで1人で遊んでる時間が長くなりました🙆🏼🙆🏼

• 花

そんなに劇的に変わったんですね! ドンドン体力がついてきている感じです。

• 5月8日
mako

昼寝3~4時間と、夜10~11時間の間に2,3回起きてオムツや授乳していたので、実質12~14時間てとこでした。12時間の日は機嫌が悪く、14時間の日は比較的機嫌がよかったですが、なかなかそこまで寝る日はなかったです💦

• 花

ですよねー。長く昼寝させようと工夫したせいで夜寝ないんじゃ本末転倒ですね。

• 5月8日
kaoriino

そんなに推奨時間にとらわれなくていいかなあと思いますよ😄
娘は昔から、夜ぐっすりでお昼寝少しって感じです💦
昼寝は昔からトータル2時間くらい、夜は11-12時間くらい寝ます!

• 花

明日から娘自体のペースを掴む努力をしてみます!!!

• 5月8日
ゆうか84

睡眠時間は個人差が大きいので、そんなに推奨時間を気にしなくていいと思います。
記憶があいまいですが、うちの娘は、3ヶ月の頃、そんなに寝ていなかった気がします。

• 花

明日から娘のペースを探ってみますね!

• 5月8日