※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子との育児で昼間の過ごし方に悩んでいます。掃除や買い物が早く終わり、息子との時間が長く感じます。息子は寝返りをしてギャーギャー言うので、一人での時間が難しいです。昼寝も短く、外出機会も減る梅雨や暑さに不安があります。同じ経験の方、どう過ごしていますか?

日中の過ごし方😣
5ヶ月半になる男の子がいます。育休中なのですが、昼間の過ごし方でちょっと困ってます。
掃除洗濯などは朝に終わってしまい、買い物や散歩に行っても時間が余ってしまいます。
息子はちょっと目を話すと寝返りしてギャーギャー言うので、一人でテレビなどを見ることもなかなか難しく、かといってつきっきりでいるのも結構ツライです。絵本読んだり歌ったりするのも限界があるし。昼寝しても30分〜1時間で起きてしまいます。これから梅雨や暑くなると外出の機会も減りそうで、ますますどうしたら良いものか…。
同じような状況の方いらっしゃいますか?昼間どう過ごされてますか?

コメント

deleted user

私は昼からお出かけします😭👍
特に用はなくてもぷらぷら〜っと😭👍
立駐だと乗せ降ろしも濡れないので雨の日でも行ってます😭👍

私が家でじっとしてられないタイプなので(´д`|||)

2時間くらい外に出て帰って少しまったりしたら
もう夕方で夕飯とかの支度をしてます!

  • あっつん

    あっつん

    やっぱり出掛けるしかないですよねー。ウチ車が無くて…。
    また、ミルクの時間とか考えると出掛けるのも億劫になってしまうというか。授乳時間の合間とかに出掛けられてますか?

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はミルクをあげてから出ます🙂🙂
    一応ミルクは持って出ますが、、
    完ミで3時間起きなので
    次のミルクは家に帰ってゆっくりあげてます😂👍

    • 5月8日
もえー

私が家にいたくない人なので
昼からお出かけします🤗
買い物行ったりドライブだったり
公園、実家や義実家など、、
適当にぷらぷらしてます👌
私は行ったことないですが支援センターに行くと言うのもよく聞きます!

青いさつき

こんにちは

私もそんな感じでしたよ😂
毎日一緒にいて時間があると、
お出掛けするのもいつでも行けるしな~と思うとついつい出不精になります
遊びの相手だって、何時間も暇を潰せませんしね
週1くらいで公園に連れていってあげたり、
子育てサロンに行ってみたり、その程度でした
あとは用事がない限りずっと家でした(笑)

家の中では、当時は賃貸で狭かったのもあって
掃除や洗濯も2時間あれば終わってしまうし、
TVつけながら、録画した番組を子供観ながら適当に流し見し(笑)
昼寝をし、ご飯を食べて、おっぱいあげて…
モゾモゾ探検する息子を見ながら、TVを見て…(笑)

全然、活動的じゃなかったです😅
あちこち出掛けているママさんの話を聞くと、
マメだなぁと思ってましたね

息子の人見知り時期が長かったのもあって、
そのせいで出るのが億劫だったのもあります

そうですね…

外出するきっかけになったのは、
やっぱりママ友が出来たことですね
誘われたら行く気が沸いてくるので(笑)
ひとりでも、近所のママ友ができたらいいですね☺️
私は公園で知り合いました、2年くらい仲良くしています😊

ずっと家にいてもそんな悪いことじゃないので、
適当に時間を過ごしてください☺️
何かしなきゃ、とあせらなくていいんですよ
これから2歳とかになったら嫌でも外へ駆り出されます‼️(笑)
いまはダラダラと、赤ちゃんとのインドア蜜月を堪能してください☺️