※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
子育て・グッズ

育児に迷走しています。混合で育てている娘が添い乳を要求し、昼寝が30分~3時間のばらつきがある。添い乳が痛くて困っており、うんちの状態も気になっています。アドバイスをお願いします。

1ヶ月と2週間近くの娘を育てています。
ちょっと育児に迷走してしまってアドバイスを頂けたらと思います。

娘は混合で育てています。
昼間は母乳でも保護具をつけてやっと片方5分吸えるかどうかで…結局ミルクをあげる事が多いです。
ミルクは100~120を一回にあげています。回数は6~8回です
ミルク後の昼寝をしようとすると必ず添い乳を要求しギャン泣きをします…
保護具をつけて添い乳をすると昼寝は一時間位で寝ます(´;ω;`)
それなのに寝てる時間は30分~3時間位とかなりばらつきがあり、夜も昨日は19前のミルク後からギャン泣きがはじまり、添い乳とわかって居たのですが抱っこで切り抜けようとしたのですが、仰け反って暴れて結局添い乳になるのですが…昨日は二時間以上吸っても(何回か自分で外すのに)まったく寝なくて結局ミルクをあげて、ようやっと寝てくれてちょっとトイレに行っただけで、戻るとまた起きて泣くので空の哺乳瓶を咥えてようやく眠るっていう状況に最近なってしまって…(つд;*)
自分は身動き取れないし添い乳で寝られない位、保護具の上からなのに乳首も痛くて…(;_;)添い乳は癖になるとか小耳に挟んだのでもう癖なのかなって不安なりはじめて…(;_;)添い乳は嫌ではないですが、二時間以上とは尋常じゃないですよね(´;ω;`)そちらが不安です…(;_;)
それに今までうんちがちょっと粘って出ていたうんちが最近はおしっこと共に出るようになり、寝ながらブリブリっておともしてしまって大抵次に起きるとうんちが必ず出ていてちょっと水っぽい?ような感じになってしまって…少ないのを合わせても6回~9回もして、これはもしかして下痢なのかと不安になるときもあって…添い乳でどれだけ母乳も吸えてるかわからないのでそれなのかなって思ってしまって…(´;ω;`)
実母に相談しても実母は完母だし、時代も違うし悩んで相談してるのに噛み合わないからママリで相談すると実母にそんなネットなんかに頼るなと言われて喧嘩になって、私の不安は増大しかしなくて…どうか先輩ママさんアドバイスを頂けたらと思いますorz

コメント

sママ

私もほぼ同じです!笑
2ヶ月頃までは抱っこして寝たりで
頑張っていましたが、
寝不足でしんどくて、ホルモンのせいもあるかもしれませんが
『もう!何で!?』と赤ちゃんにイラついてしまいそうな夜が出てきてしまう程でした💦

そこで添い乳を始めると、今まで抱っこしてないと泣いて寝なかったのに
布団で眠る様になりました!
最初は3時間近く添い乳していましたよ!笑

赤ちゃんの性格もたっくさんありますが、添い乳が癖になっても、抱っこが癖になっても、
私は赤ちゃんが安心していられるんだったらそれでいいや!今の時間って人生のほんの少しの時間だし!っと割り切る様にしてから気がラクになりましたよ😊

• ましろ

ましろ

本当ですかo(T□T)o
    私もそんな感じです(;_;)娘に八つ当たりしてしまって😭
    添い乳は上手く出来たら嘘のように大人しくなってくれて…(。^。^。)

三時間ですかo(T□T)o凄いですねf(^_^;
    今はどのくらいで寝てくれてますか?😖

確かに抱っこ癖だってあるんですから添い乳癖になると怯えないで、娘も私も穏やかに過ごせるのが一番だと思えました😢
    トトロさんのお陰です(つд;*)
    ありがとうございますm(。≧Д≦。)m

• 5月8日
  • sママ

sママ

今もまだまだおっぱいマンなので、
    日中はおっぱいして寝たらベビーシートに置いて1時間寝てくれるかどうかくらいですね💦
    なので、ちょっと寝てる間かご機嫌な時に家事をして泣いたらあやして抱っこしておっぱいして…のエンドレスです笑

夜は添い乳で早いときは15分で寝てくれます。
    おっぱい外れた状態で長くて3時間寝て、起きてグズっても
    また添い乳するとすぐ寝て…のエンドレスですね!笑笑
    もう毎晩おっぱいが外れたらフガフガ起きてそれ毎におっぱい咥えさせるってかんじです💦

抱っこしてれば寝るって分かってはいるものの、やはり家事やご飯食べる時間は確保しないとなので里帰りを終える前にお布団で添い乳しながらでも布団で寝られるように、慣れるまでは日中でも添い乳チャレンジしてました★

私も毎日てんてこまいで、
    世の中のお母さん達本当に尊敬します(´・ω・`)♡
    お互い頑張りましょうね!★

• 5月8日