※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんキチ
妊活

妊活を始めようとしている23歳のにゃんキチさんが、多嚢胞性卵巣症候群の可能性があることを病院で知り、明日治療法を聞きに行く予定です。排卵検査薬の使用について疑問があります。

初めまして!たった今アプリ登録しました!
来月から妊活を始めようとしてる
にゃんキチ(23歳)です\(^o^)/

元々生理不順なので、今年に入って2回、
薬で生理を来させました!
(今回また遅れているんですが、、、)

生理不順の原因を調べるために病院で
血液検査をしていました!
結果は少々、数値的におかしな所が
あったりで、やっぱりって感じでした…

その時に、多嚢胞性卵巣症候群と言う
説明をされました!多分私がその
疑いがあるのか、そうなのか、ですよね!


多嚢胞性卵巣症候群は、排卵して
いなかったりすると言うことで
過去に基礎体温で低温期が続いたりで
排卵してないなって思う事が
多々ありました。

不妊の事で明日病院に行く予定ですが
多嚢胞性卵巣症候群だと、排卵検査薬を
使う意味はないのでしょうか?

(それを買おうとした事があったけど
一応やめました)

どんな治療法なのか、明日行けば
わかるんですが気になったので投稿
させていただきました(*^^*)

何かわかる方や、多嚢胞性卵巣症候群と
言われた方などよかったら
コメント下さい(*´ω`*)♪

コメント

deleted user

多嚢胞でした(´・_・`)
私は薬を飲まないと生理も来ないし、排卵もしないし…だったので病院で排卵してるかチェックしてもらってたので、排卵検査薬は使ったことがないです(^^;)

治療法は、私の場合は服薬でした(*^^*)
妊娠を希望している場合は血液検査やら色々検査します(*´ω`*)

  • にゃんキチ

    にゃんキチ


    初コメありがとうございます☆
    なるほど。私の場合はって事は
    治療法はそんなにたくさん
    あるんでしょうか?(*_*)
    服薬ならいいですけど、副作用とかあるとしたら大変そうですね…

    排卵してるかチェックって、
    ほぼ毎日くらい通う感じなんですかね??
    一応、今まで行ってた所は
    家から20分〜くらいかかる場所なので…

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    服薬で排卵できない場合は注射などにステップアップするはずです(´・_・`)
    多嚢胞じゃないかもしれないですが、自己注射する方もいましたよ(´・ω・`)
    服薬も副作用があります…(´・_・`)

    排卵チェックは毎日or1日置きとか、卵胞の様子によって様々ですね(´+ω+`)
    私も車で20分とかだったので大変でした(^^;)

    • 10月28日
なべちえ

私も多嚢胞です
卵胞チェックが診察のたびにあるから使ったことありませんし、私が通った幾つかの病院はストレスになるから!と使用を勧めませんでした。

私はクロミッドがまったくきかなかったので、いつも注射でした。
クロミッドと注射の併用もあったりしましたが。

わたしは体外受精前は毎日痛飲するのはきつかったので、自己注射していました

通院の負担なども考えて選択していいと思います。

  • なべちえ

    なべちえ

    誤字がありました。

    毎日痛飲→毎日通院
    です。。すみません

    • 10月28日