※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

18週の双子妊娠で夜中にお腹が張り、痛みを感じることがあります。張り止めを服用中で出血はなく、下剤を使用しています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

現在18週になります。双子妊娠ですが、夜中よくお腹が全体的にだったり、下腹部〜左上腹部[左脇腹]痛くなることが多いです。お腹も夜パンパンから張ってます。張り止めを内服しております。出血なしです。双子妊娠した方もこのような痛みでしたか?下剤のんでおり通じはあります。よろしくおねがいします。

コメント

Eri☆

双子でしたが痛みは無かったです😅

• ちゃん

ちゃん

旦那にも母にも傷みに敏感すぎると言われて、、、
    考えすぎなのかもしれません

• 5月8日
azu66

私もそういう痛みはなかったです。友達はあばらが痛かったと言ってました。こういう痛みは骨格や体型にもよるし、人によってバラバラなので難しいですね。気になるなら必ず健診で伝えてくださいね。

• ちゃん

ちゃん

あばらですか!?いろんな傷みがあるんですね、、、
    骨格とか考えるとそうなのかもしれません。
    ありがとうございます?

• 5月8日

双子母です。私がお腹の張りを感じたのは28wとかのころからでした。ですが、そのような痛みはありませんでした。張るには週数的にも早いと思いますので、病院に相談されると安心かと思いますよ。

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね!
    わたしは17週から張りが強くてねれなくて張り止め飲んでました。
    明後日検診なので相談してみます。
    ありがとうございます。

• 5月8日
あ

自分はそんくらいから張ってましたよ💧
妊娠わかってしばらくしてから張り止め内服してました!そして今切迫で入院中です😂何もなくてもしっかり安静にしててくださいね!

• ちゃん

ちゃん

同じ経過でにてますね♡
    やはり、入院する方多いですよね、、
    安静にします。ありがとうございます。

• 5月8日
  • あ

経膣分娩でも帝王切開でも管理入院してくださいと言われるとこがほとんどなはずです😂無理しない程度にマタニティライフ楽しんでください💞

• 5月8日
かもあ

私も同じような痛みがありました。20週すぎたあたりからだったかなー
夜中に下腹部から左腹部がずっと痛かったです。
結局33週で出血して入院して、張り止めの点滴して、36週で緊急帝王切開しました。
点滴して思ったのが、痛みは張りのせいだったんだなと。その時は分からなかったのですが、点滴すると全くお腹も痛くなく、お腹も柔らかいです。これが普通なんだと、点滴して気づきました。かなり張っていて、張りを通り越して痛みが出てたんだと思います。

切迫、気をつけて下さいね!!あんまり痛みが続くようだったら、すぐ病院行って下さいね(^^)