※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろまりママ
家族・旦那

男の人って何で自分の母親に良いところ見せようとするんですかねー?うち…

男の人って何で自分の母親に良いところ見せようとするんですかねー?

うちの旦那は独身時代の借金、浮気まがいなこと何度も(結婚直後、妊娠中、出産直後)あり、その度に義母に話そうか悩みましたが耐えてきました。

それなのに義母の前では私に偉そうな態度で見ていて腹立ちます。
メールとかでも育児も家事も手伝ってるみたいな事を言いますが、実際は全然です。
お金の管理も出来ないのに家計は自分が握ってるみたいな言い方します。

義母も旦那から聞いて全て信じない人ならいいんですが、旦那が言ったことをマジで信じていて「○○(旦那)は優しくて気がきくからね」とか言ってます。

旦那は末っ子(姉、兄)なので甘やかされてきたのは見ていてわかります。

義母に旦那は口だけですってわかってもらいたいですが、上手い言い方はないですかね?

コメント

M.f.k

うちも似たような感じもありますが
義母も義母で結局子離れ?できてないかんじで
実際旦那のことを伝えたところで
旦那に変化はありません。
ほんとに気にくわなくて我慢出来ないようなら
実親に話してそれとなくゆってもらうのもありだと思います。

Aloha♪まはろ

同じではないですが、義母に言った事はあります。
ですが、そーだよね~とか、そーなの?!など言ってその場しのぎの返事して終わりでした。
やはり、優しくて気がきくからねとおっしゃる義母様なら
自分の子がとても可愛いので
言ってもラチがあかないようなきがしてなりません。。。

言うとゆうことは義母様になんらかは
どーにかしてほいとゆうことと思いますが、、
言うだけで気が晴れるなら良いでしょうが、どー言おうと解決にはならないとおもいました。。。

さぁちゃんママ

うちの旦那も同じですよ〜
借金してたのに、親は知らないと思います。発覚したときに親に話してくれないと困るって言ったけど、たぶん話してないと思います。嘘つきの見栄っ張り旦那です。うちの場合母親だけでなく、みんなに良いところ見せたいみたいだから疲れます。義母も旦那のこと、いい息子と思ってて腹がたちますが、言っても結局息子がかわいいだろうしと思います。
腹が立ったら、話の流れでポロっと言ってやろうとも考えてますがね…
例えば、義母は専業主婦でやってきたから私が働いてる頃、働かなくていいのに〜とか言ってたんですが、子供産まれてまた働くって言ったら、子供小さいのにとか色々言ってくると思うので、そのときは、彼の借金で生活大変なんですよね〜みたいに言ってやるつもりです。

ひーちゃママ

うちもです‼
喧嘩して突き飛ばされたこと伝えたら、私は見てないからわからない。そんなことするような子じゃないのにねー。ほんとはすっごくすっごく優しい子なのよ。って言われ、結局は信じてもらえず逆にもう少し我慢してあげて。って言われてもう義母に言うのは止めました。余計にストレスになるので…