※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶💗
家族・旦那

義母が色々買ってくる😭まだ実家にいるからなかなか会えへんし買ってあげ…

義母が色々買ってくる😭
まだ実家にいるからなかなか会えへんし買ってあげたくなる気持ちもわかるけど...そちらにとっては初孫じゃないんやしそんなに色々買わんといて〜😭しかも量が多い!!
アンパンマンの食器とかお外遊び用のおもちゃとか...いやまだ生後1ヶ月経ったばっかりやねんけど!!しかもそうゆうの自分であれこれ見て楽しく選びたいのに。部屋に置く物なんて余計好みもあるし。何しろまだ食器とか、そんな所まで私の気持ちが追いついてない先の分まで..結構ショックやった😭😭😭そんな先の月齢で使う物なんてまだ目にもついてなかったからもちろんこれが良いなとか考えも及んでないのに勝手に選んできて。別に値段ええもんでもないのに。
こっちは初めての子供、初孫で色々楽しいねんからお世話やり過ぎんといて😭😭😭楽しみ奪わんといて😭😭😭
いとこからの服とかなんやらおさがりも、多過ぎやし、履き古した靴下とかまで入っとって、いらんし。てか性別ちゃうし。おもちゃのおさがりもそんないっぱいいらん!!こっちは楽しく子供とショッピングして選びたいねん!!やめてくれー!!!!!

って、旦那にもよぉ言わんし。旦那は気付いてくれる人やから気付いて義母に言ってくれるまで待つか😂
うまーいこと私から「そんな色々いりません!自分で選びたいんで!」的な事うまーく伝える方法ないかな😂
みなさんどうされてますか😂

はー。良い人やねんけど心配性やし普段から私にも色々してくれるねんけど、自分がいらんもんとか買ってきたもんとか私にくれるねんけどほぼ使ってないねんけど気付いてよ(笑)好みも違うしそもそも年齢ちゃうねんから好み違うのわかるやろ!!!
あれいいよこれいいよ、って物押し付けんといて!捨てるもん増える。私の仕事が増えるだけや。

コメント

deleted user

私のところは逆でなーんにもしてくれない義家族です(笑)

そのくせ家においで〜ま、私パートで家におらんけどとか訳の分からん事を言う義母(笑)

ある意味うらやましいです🤔
お互いちょうどいい付き合いがいいですよね💦笑

エミ

わかりますねー。
うちは、遊びにくるとき家から持ってきたものが全部ヤニ臭いからイライラします。
生卵までヤニ臭いとかわけわかんないです 笑
いらないもんは捨ててます!
新品ならリサイクルショップに売っちゃうとかですかね?
友達の子供が欲しがってあげちゃいましたー💧すみませんみたいな_(:3」z)_