※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

息子が12時からねない。横でギャン泣きしてるのに旦那は起きないミルク…

息子が12時からねない。

横でギャン泣きしてるのに旦那は起きない
ミルクもいつもの量あげても口パクパク。
120あげてるので足りないはずはないんだけど。

風呂も家の事もまだ終わってなくて
明日仕事だからって爆睡旦那。
休みの日はよく見てくれるんだけど
平日はほとんど見てくれず。
寝顔見てるとイライラしてくる(笑)
普段はいい旦那なんです…

コメント

Yuuko

はじめまして!
今産まれてからどのくらいですか?

わかりますわかります!
こっちがどんだけ疲れてても
起きて色々やらなきゃいけないのに
真横で幸せそうに寝てる姿見ると
イライラしちゃいますよね
あたしグズグズ文句いってます😂

  • ゆうか

    ゆうか

    もうすぐ1ヶ月です!
    寝ぐずりも普段せずむしろお腹すいた〜て時くらいにしか泣かない子で、おむつでも泣かない子です(笑)
    普段あまり泣かないので なにがどうだかわからずです🙇‍♀️

    • 5月8日
  • Yuuko

    Yuuko

    お部屋ジメジメだったり暑かったり
    しませんか?
    うちの子も泣かない子なのですが
    たまーーに抱っこがいいのか
    泣いて寝ないことあります。

    抱っこすると案外すぐコロッと
    寝てくれたりしますよ( ˆoˆ )

    • 5月8日
  • ゆうか

    ゆうか

    YouTubeで子守唄調べてかけたらねてくれました〜😥
    慣れない事だらけで難しいですね(゚o゚;;

    • 5月8日
お塩

すごーくわかります!!😂
こんだけ泣いてるのによく寝ていられるな!っていらっときますよね😒
うちも今ようやく寝ましたけど11時からずっと起きてました💦

  • ゆうか

    ゆうか

    家の事も出来ない上にお風呂もまだなので ここからあと何分格闘して寝るのも何時になるのやら〜と思います笑

    なんで泣いてるのに起きないのか?不思議です。
    さっき起きたんですけどトイレ行って即寝してました。殺意(笑)

    • 5月8日
さかな

抱っこがいいのかな☺️?
息子もそのくらいの頃は
抱っこしてないとダメなこでした笑

ほんと男性ってすごいですよね。
隣で泣いてても起きない🤦‍♀️
我が家の場合はすでに私が
復帰してるのでいまだに夜中
泣いて起きちゃって旦那は
爆睡してると蹴飛ばします😊

  • ゆうか

    ゆうか

    チュッチュ咥えさすと落ち着きます。

    仕事だから悪いと思いつつも
    風呂入る時くらい見ててくれないと
    安心して入れませんし
    旦那の帰りが遅いと家の事も遅くなっちゃって(゚o゚;;

    • 5月8日
rkh♡♡

私もミルク飲んだばかりなのにパクパクしてることがあってネット情報ですが
赤ちゃんはお腹をすいてたもいっぱいでも口パクパクするしぐさをするみたいでそれでよくママはお腹をすいてると勘違いをしてあげすぎてしまったりとかがあるみたいですよ!!
ゲップはでてますかー?😁


旦那さんの起きないのは
男の人は泣き声で起きない体みたいみたいです。だから男性に夜泣きしてるから手伝うとかは求めてもできないみたいですよ😭😭

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    うちの子はミルクを飲んだのに
    ギャン泣きして口パクパクしてるときは
    眠たいのに寝れなくて機嫌が悪いときです😂😂
    添い寝でトントンしたら寝てくれますが5分ぐらいで離れるとまたすぐ泣くので30分以上抱っこか添い寝だと
    離れてもそのまま寝てくれます🎵🎵

    • 5月8日
  • ゆうか

    ゆうか

    げっぷは出てます!ミルク後もすごいげっぷ二回してました(笑)

    休みの日は 泣き声で起きてくれるんですけど平日は寝る!と脳が指令してるん?ってくらい爆睡で起きません😂😂横で寝てると顔面殴りたくなる(笑)

    • 5月8日
ひまわり

今授乳中です🌷男の人は不思議と起きないらしいですね( ̄。 ̄;)うちもそうです。夜中何回も起きてるのに気づかなかったと言われます(笑)もちろん、普段は良い旦那です🙆昨日夜中五時間寝てくれず独りきりで格闘してました😥 ミルク足りてるならば他の理由があるのかもですね(;.;)抱っこして欲しいだけとかもあるみたいですね(°°;)

  • ゆうか

    ゆうか

    頑張ってください♥
    普段は面倒見もいいし休みの日は私の睡眠を優先してくれたりと…仕事疲れてるのも分かるんですが 少し変わってよーと助けを求めたくなる時も多くあります😂子育てと家事の両立難しいですね…

    さっきやっとねてくれました!(笑)

    • 5月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうですよね、こちら側も仕方ないと割り切らなきゃイライラ溜まりますよね😂💔本当に両立難しいので世の中の母は本当に凄いなと、産後特に思います(°°;)

    ゆうかさんも寝てください🌸
    私はもう少し頑張ります(笑)

    • 5月8日
ワーキングママ

お疲れ様です! 生後間もない頃は部屋を別で寝てみてはいかがですか? 旦那さんの仕事の疲れもあるし、イライラもいなければ軽減されるかもです!お部屋の問題がなければですが!

  • ゆうか

    ゆうか

    私も最初はそうするつもりだったんでリビングにソファーベッド買ったのでそっちで旦那に寝てもらおうと思ったんですが 拒否られ😂😂
    もうすぐ1ヶ月で少し育児にも慣れつつ わからない事もたくさんで(゚o゚;;

    • 5月8日