※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
子育て・グッズ

娘が突発性発疹で熱が出ているが薬を拒否している。飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

1歳になったばかりの娘なんですが、
6日の朝から38℃、7日には40.8℃まで熱が上がり、
病院で突発性発疹と診察されました😭
咳や鼻水の症状は全くないのですが、診察の時「喉が少し赤いね」といわれ、咳止め・喉の炎症をおさえるための飲み薬を朝昼夜で4日分と、熱冷ましのための座薬を処方されました。今日の昼前に病院に行ったので、昼から薬を飲ませようとしたのですが、嫌がって全く飲んでくれず、夜も飲んでくれませんでした😭
なにかいい飲ませ方とかありますか( ; ; )??

コメント

🖤3🖤mama

ちなみに今どんな風に飲ませてますか?✨

  • (*^^*)

    (*^^*)

    娘がいつもジュースを飲むときに使っているコップに入れてストローであげてます!😊

    • 5月8日
  • 🖤3🖤mama

    🖤3🖤mama

    まだミルクや母乳は飲んでいますか?
    もし飲んでいたら顆粒の薬に少しだけ混ぜて丸めてほっぺたの内側に付けて
    すぐにミルクや母乳をくわえさせてあげる✨

    ヨーグルトに混ぜて食べさせてあげる✨

    私はどちらかでした✨

    • 5月8日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    いつもは母乳をよろこんでくわえてくれるのですが、突発性発疹になってから全くくわえてくれなくて、くわえさせようとすると泣かれます😭
    私の胸もパンパンに張っているんで、のんでほしいんですけど…😭笑笑

    • 5月8日
  • 🖤3🖤mama

    🖤3🖤mama

    そうだったのですね😢💦
    辛いですよね、、、搾乳して出来るだけ
    改善出来ると良いですね😫✨
    今これなら口にしてくれるっていう食べ物はありますか?
    お薬に味が付いていると思うので、邪魔にならないようなものに混ぜてあげると良いかもしれないです✨
    あと、なぜか薬と理解している訳じゃないと思うのですが目の前で何かに混ぜていると
    警戒するのか口にしなくなるので出来るだけ見えないところでやった方が良いと思います😂‼笑

    • 5月8日
  • 🖤3🖤mama

    🖤3🖤mama

    あ!あと、ヨーグルトに混ぜてあげる時は
    一口か二口くらいで済むように少量に
    混ぜてあげると良いですよ😆✨

    • 5月8日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    ほんとにそうなんです😳
    目の前ですると全くダメです🙅‍♀️笑

    ヨーグルト、少量で試してみます!💕

    • 5月8日
  • 🖤3🖤mama

    🖤3🖤mama

    ですよね😂笑
    不思議ですよね~笑

    ヨーグルトぜひ、試してみて下さい❤
    1日も早く回復してくれることをお祈りしていますね😍✨突発はママも辛いですよね😫‼
    休める時に一緒に休んで、あまり無理せず
    頑張って下さいね😍💕

    • 5月8日
とりっぴぃ

飲み物とかは飲んでくれますか?

  • (*^^*)

    (*^^*)

    飲み物はいつも以上に飲んでくれてます😊

    • 5月8日
  • とりっぴぃ

    とりっぴぃ

    ジュースに少し混ぜても飲んでくれないですかね😢?

    • 5月8日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    それはしたことなかったです😭!
    明日チャレンジしてみます!✨

    • 5月8日
  • とりっぴぃ

    とりっぴぃ


    飲めて少しでも良くなりますように😊

    • 5月8日
ひまわりRUI助

ゼリーやヨーグルトに混ぜてあげたりしましたよ♪

  • (*^^*)

    (*^^*)

    ヨーグルトに混ぜてあげてもみたのですが、2,3口で嫌がって泣かれてしまいました😭😭

    • 5月8日
ショコラ

うちの娘はシロップお薬大好きでチューチュー飲んでましたが、処方されたのは粉ですか?

うちは、ヨーグルトに混ぜたりして食べさせてましたよ!

シロップなら、スポイトでチューってしたら飲んでました!

粉なら少し舐めてみて、苦味があるなら、ココアやチョコレートアイスだと味がわからないで飲んでくれますよ!

苦味があると、ヨーグルトとかリンゴ系と合わせると苦味が増してしまうみたいですよ💦💦💦

  • (*^^*)

    (*^^*)

    シロップの薬です!
    7ヶ月くらいの頃に鼻と喉の風邪で同じようにシロップの薬を出された時は喜んで飲んでくれたんですけど、今回はダメみたいです😭

    • 5月8日
komama

ちょうど一歳の娘が1週間前に突発になり40度の熱を5日ほど出していました。だんだん元気がなくなり、食欲がなくなったりして心配でしたが、とりあえず水分さえ取れれば問題ないといわれ、子供用ポカリやゼリーなどあげていました。飲めるものを見つけてみたり、バナナなどフルーツをあげたりしていました。とても心配になりますよね。看病大変だと思いますが頑張ってください😊

  • (*^^*)

    (*^^*)

    みていてかわいそうなほど熱くて熱が高いからかグッタリしてます😭
    水分はたくさんとってくれてるので、それが救いです😭

    • 5月8日
  • komama

    komama

    私も心配で何度も病院に連れて行ってしまいましたが、突発はなにもしようがないと言われてしまい、ひたすらお熱が下がるのを待っていました😭💦熱が下がってからもプツプツができたり、びっくりしました!お子様が早く良くなりますように😊

    • 5月8日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    発心がでてくるともいわれました😭
    今からドキドキで心配ばかりですが、看病頑張ります!✨

    • 5月8日