※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ココロ・悩み

妊娠中でマタニティーブルーに悩み、旦那との距離がつらい。仕事で忙しく会えず、寂しさや不安を感じている。一緒にいたいけど、現状に苦しんでいる。

マタニティーブルーですかね、、妊娠初期の際、悪阻が酷く晩ごはんの支度など気分悪くなり買って食べたりしてました。旦那さんは仕事のあとほぼ毎日呑みに行きます。私は妊娠してすぐ仕事を辞めたのですが、そこから旦那の稼ぎだけになりそれがきっかけになり住んでたマンションの家賃がしんどいからと私の実家にとりあえず産まれるまではお金貯めるのと私の体のこともあり行くことになり荷物も移動させました。が、旦那さんの仕事が平日はほとんど出張で他県になることもあり、お互い別々の実家にいることになりました😓もう安定期にもなり、これからやっと落ち着くと思ってたのに、まだまだ新婚なのに一緒におれなくて日曜日しか会えないのが、やっぱりつらいです。ただでさえ今も会えてないのに、電話などしたいけど今日も仕事の付き合いでって呑みに行ってるみたいなので電話もできないし、LINEはたまにです。仕事上付き合いは仕方ないってずっと分かってるのですが、どうしようもない気持ちになり、動悸がして涙がでてきます…好きだから一緒にいたいし、せっかく授かった命一緒に大事にしたいのに、マタニティー生活一個も楽しくありません。結婚て何?って思ってしまいます。

コメント

くう

私も悪阻の時期は実家にいました。
飲み物も飲めない程酷かったので
2ヶ月半休職してました。

悪阻の時期はまだ入籍もしておらず
旦那も県外出張や帰りが遅かったりで
ラインもあまり返してくれず、、、
悪阻で辛い時に側に居てもらえない
のは寂しいし余計に辛いですよね。
かなり悪阻の時期は私もブルーになり
久々会っても喧嘩してしまいました。
何でわかってくれないの?と
ヒステリックになってしまったりして
ましたが、男性からしたら自分の身に
起きてることじゃないので分からない
んですよね。。

今は赤ちゃんとの幸せを考えて
悪阻も死ぬ程辛いですが
必ず終わりは来ます!!

寂しくてい今は辛いかも
知れませんが元気な赤ちゃん産むために
頑張りましょう🎶

しょっちゅう泣いて耐えていたので
辛さは痛いほど分かります😢

  • りか

    りか

    ありがとうございます😢
    何でわかってくれないの?て私も思う時あります。今は元気に赤ちゃん産むことが大事ですよね!お互いがんばりましょう✊

    • 5月8日
あかねこ

妊娠してから4ヶ月離れてました(仕事を辞めるタイミングや引越しの都合で)
つわりの時期は実家に居ましたし
会えるのは日曜日のみ。
たまにお泊りしてくれましたが…
毎週会えるわけじゃないので寂しかったです。
夜も0時過ぎに帰宅する旦那さんだったので連絡も昼間の2.3通(T ^ T)

今は一緒に暮らしてますが
帰りが遅いので家ではひとりぼっち💦
夜ごはんもひとりで食べて…
最近ひとり言が増えました 笑


息抜きに健診後
ひとりカフェしてます♩

もう少し経つと胎動も増えるので
ひとりじゃないんだって思えますよ☺️
頑張りましょ~

  • りか

    りか

    4ヶ月も離れてたら寂しいですよね😱一緒に暮らしていても帰りが遅いと結局不安になり私も寂しかったです💦
    1人じゃないんだって思える日が待ち遠しいです😊

    • 5月8日
deleted user

新婚で一緒に過ごせないのは辛いですよね…妊娠中は情緒不安定なる人多いですし…やはりコミニュケーション必要ですよね

はるえ

大丈夫ですか?

旦那さんと離れて寂しいのですね。
私の友達は、新婚から別居婚です。
極端ですが。

早く妊娠は凄いですね。
心の準備がまだかなと思いました。

私は、里帰り出産で、マンションから
離れ、実家にいます。前は、娯楽施設が多く
今は寂しいなとは思います。ですが、
産んだらまた門真へ行けるかなと思ってます。
今は、赤ちゃんを無事に産む義務があります。

りかさんも、マタニティブルーとは
思いますが、義家族、旦那さん、
親御さん、伯母さんは、赤ちゃんを
楽しみにしています。

産んだら旦那さんと一緒に過ごせます

なんか、私は、20代前半の頃、就活、部署替えで人恋しくなったなと、ふと、
思い出しました。

私は、ママリに励まされています💓

  • りか

    りか

    付き合いも短いまま結婚し、授かり、お互い忙しかったので2人の想い出もほとんどなく、一緒に住んでる時も帰りが遅い日が多かったので余計にしんどいこそ側にいてほしいて思ってしまいます😢 今は兵庫に帰ってきてますが産まれたらまた大阪に行くので、まず無事に赤ちゃん産めるように頑張りたいです!!

    • 5月8日
deleted user

私も23歳です💕💕

コミニケーションって大事ですよ?
私は経験のある母親よりかは旦那にいてくれる方が安心しました。
連絡だけでもたくさんとれれば良いんですけどね🤔🤔

  • りか

    りか

    確かに経験ある母や気を紛らわす為に友達と居ても、結局旦那さんといるのが一番安心するの分かります!
    最近コミュニケーション少ないかもしれないです😭 日曜日会った時も、常に携帯ゲームしているので、寂しさと不安で辛いです😞

    • 5月8日
mom

1人目は新婚だった事もあり離れたくなさすぎて、里帰りすらせずにずっと新居にいました!
旦那が飲みや出張の時なんか、一晩が一生くらいに思ってましたよー😱
また実家が新幹線から2.5時間の距離で友達にも会えず本当に苦しかったです…
今思えば実家に帰っとけば良かったのにマタニティブルーの影響で旦那にめちゃくちゃ執着してました(笑)
2人目にもなるとマタニティブルーすらなりませんが、妊娠する度思うのが
妊娠=幸せなマタニティライフの刷り込みです😥
少なくとも私は、ですが
妊娠中って規制や我慢ばっかりだし肌も荒れるし太るし後期になったら服も入らないし腰痛とか腹痛とかマイナートラブルの嵐だし自分自身にかなり気を使うし、ほんっと幸せから程遠いですー😡
産まれてから多大な幸せが降りてくる感じで、妊娠中だからって幸せなマタニティライフ💗送った事ないです(笑)むしろ長い、飽きた、早く産まれてくれが本音ですよ(笑)
十月十日、刑務所に入るくらいの気持ちにハードルを下げれば幸せ感じるかもしれません💦💦
実際に旦那がそばにいてもマタニティブルーって容赦ないですよ😫いない方がいらないトラブルを避けれていいかもしれません✨

  • りか

    りか

    私もいつと帰り遅い時一晩がかなり長く感じてしまいます😢
    幸せを求めるとしんどいてよく聞きますけどほんとその通りだなぁて😓

    • 5月8日