※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオ
雑談・つぶやき

結婚式に4時間ってありましたか?!遠方なので13:30から出発…受付15時挙式…

結婚式に4時間ってありましたか?!
遠方なので13:30から出発…
受付15時
挙式15:30
披露宴16:30-19:30😭

共通の活動(太鼓)でのカップルなので
その活動の
お披露目会みたいになってたし
ただただ観てるだけで
お酒も進まないし
とにかく疲れた😱
後半
新郎泣いてるけど
もうお尻も腰も痛くて
冷めた目で
半分寝てました( ´⚰︎` )⤵︎ ︎
すまんよ、新婦。

料理も少なめだし
パン食べ放題なのに
1度回ったきりで、頼んでも焼いてます、で出てこないし↓

演奏中みんな聞き入ってるし⤵︎ ︎立てないし…やっとトイレに行ける!と出入り口に行ったら結びなので…と。
そこからまた長い🤣

本人達超絶楽しんでたけど
げっそりしました!

自分たちの結婚式もそうだったかもしれないけど
こんだけ座りっぱなし、演奏しっぱなしは疲れました…とにかく太鼓が響き渡り…⤵︎ ︎ドンドンしか分からないから何がすごいのかもわからず⤵︎ ︎

疲れたので愚痴でした(笑)

コメント

だぶルー

4時間、ありました。(>人<;)
お色直しが3回あって、すごく時間がかかってました。正直疲れました。笑

• タオ

タオ

お疲れ様です😭🙏お色直しに3回😵楽しいのは本人達…さすがに本人達いない→座ってるだけはきついです(笑)
    お金も自分たちにしかかけてなかったので残念(笑)

• 5月8日
まる🌈💎

夫の友人の結婚式がそうでしたよ!
私は出席してませんがとにかく長くてお色直しも何回もあってビックリしたと言ってました💦
その地域では普通みたいです😂

• タオ

タオ

何回も😵💦だいたい2回だし、お腹いっぱい(笑)
    地域的なものですかね…
    とにかく腰が(笑)

• 5月8日
かえる

私も一度すごい長い結婚式ありました。。
ちなみに私も共通の活動(音楽関係)でのカップルだったので、新婦グループ演奏、新郎グループ演奏、新婦歌、新郎歌、サプライズ演奏…みたいな感じでエンドレスで💦
コンサートかよ‼️
って思っちゃいました😂💦
親戚の人達は最初は珍しそうに楽しんでいましたが、最終的にあきられて音楽はBGMみたいになってました😨💦
なので自分の結婚式では余興は大幅に削って、食事をメインにするようにしました😂💦

• タオ

タオ

ひゃー!
    エンドレス!エンドレス😵💦なんのお披露目会?!的な。
    ドレスで演奏してさぞ気持ちよかったでしょうに。珍しいのも最初だけですよね。。
    本人達のお金だから文句言えないけど…遠い目でみちゃいそう(笑)
    食事メインわかります!
    引き出物とかも!!
    披露宴はサクッと終わらせました(笑)

• 5月8日

疲労宴ですね(^_^;)

少し違いますが、
友達の結婚式がそれくらい長くて、式場がその日1組だったから長く使えたらしいですが
長くなったからと余興を増やしたわけじゃないので全体的に間延びしてダラダラしてました(´-ω-`)

あと実母が出席した親戚の披露宴は、演出の詰め込みすぎで落ちつく時間がなく、会場もほとんど暗いままで食事した気がしないって言ってました。

なので自分の時は、ゲスト全員(友達から年配の親戚まで)「良かった」と帰ってくれるように配慮した式にしました(^^)b

• タオ

タオ

上手い!!(笑)疲労宴(笑)
    間延びも疲れますね…こちらとしても、逆算してあとこのくらいかなーってみたいに考えると余計疲れますよね( ´⚰︎` )⤵︎ ︎たしかに、真っ暗の中での食事は話もできないし、食事もみえないし…食べた気がしないですね。
    くったり(笑)
    よかった、と思ってもらえた式が出来てよかったですね💞
    衣装着てるだけで充分お披露目ですし(笑)

• 5月8日