※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
子育て・グッズ

フォローアップミルクに変えたら赤ちゃんのうんちが変わり、心配。明日病院へ行く予定。色々調べて不安。赤ちゃんは元気。何もないといいです。

こんばんは

みなさん子どもさんにフォローアップミルク飲ませてたりしますか?
ついこの間フォローアップに変えたのですがその後からうんちの色、柔らかさが変わり明日病院に行く予定です
色々調べるとウンチの色がクリーム色、白っぽいのは先天性だったり胆道閉鎖症など書いてあり不安になってます
本人はものすごく元気でいつもと変わらずという感じです
何もなければいいのですが…

コメント

mini

胆道閉鎖ならとっくに黄疸などの症状が出ているので心配ないと思いますよ😊クリーム色の便は本当に白に少し黄色味が混じったような便です。下痢であればウイルス感染の可能性はあります。いつもより少し白っぽい程度なら違うと思いますし、感染なら下痢や気持ち悪さで元気はなくグズることが多いですよ🙂

• yuuu

yuuu

返信ありがとうございます

そうなんですね😭
    初めての子なので分からなくてどうしてもケータイで調べてて色々考えてました💦
    めっちゃ元気なので少しは大丈夫なのかなってなります
    病院にはオムツを持っていった方がいいのでしょうか?😣

• 5月8日
  • mini

mini

受診されるならオムツを持参した方がいいと思いますよ🙂便の色は素人が思う色と医療的に問題となる色に差があることが多いので😌子どものことはなんでも心配になりますよね👌
    うちは離乳食めっちゃ食べる子ですが、貧血気味だったのでフォロミ飲ませてます。お子さんのためを思ってしたことですし、フォロミを飲ませたことを責めなくていいですよ🙂必要が無い子もいますが、だからといって飲んでも問題ないし害があるものじゃないんですから👌

• 5月8日
  • yuuu

yuuu

明日の朝持っていきます😣
    先生に見てもらうのが1番ですもんね!
    ほんとにありがとうございます
    相談させていただいて安心しました😊

• 5月8日
こりらっくま

私の娘も10ヶ月で完全ミルクです。
たまたま保健師さんと話す機会があったので前々から気になってフォローアップミルクへ以降した方がいいか聞いてみたら今まで飲んでいるミルクの質が違うので体重とかも変わりがなければ普通のミルクで大丈夫ですよ。と言われました。体重が足りないとかの子が先生からススメられるみたいです。

• yuuu

yuuu

そうなんですね🤔
    体重は前のミルクのんでるときから増えてるのでフォローアップミルク飲ませなくてもよかったんですね😭
    金額とかも考えちゃってミルク変えていつもと違ううんちになって申し訳ないですわが子に😣

• 5月8日
ママリ

フォローアップミルクは体重が増え悩んでいたり、離乳食を食べない子だと必要だけどそうでなければ今までと変わらずミルクで良いと栄養士さんに言われました(。•́•̀。)💦

本人が変わらず元気で他所見問題無ければミルクが原因だと思います(T▽T)

フォローアップミルクにされたということはなかなか体重増えない感じですか?( *_* )

• yuuu

yuuu

ミルク元に戻すのが1番ですね!
    ミルクが原因で何事もなければいいです😣

9ヶ月から飲めるっていうのだったので飲ませた方がいいのかなという感じで飲ませてました
    体重はむちむちの10㌔弱です😂

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

うちもムチムチ&筋肉質です😆

それならミルクに戻していいと思います!結構高カロリー(高栄養かな?)らしく、必要以上に飲ませなくて大丈夫みたいです♥️

私も9ヶ月あたりから飲ませた方がいいのかな?と思った時に栄養士さんから上記のように指導されました(T▽T)

💩元に戻りますように✨

• 5月8日
  • yuuu

yuuu

同じですね😊💕

たしかに前のミルクと違ってあんまり必要以上に与えない方がいいぽいなと思いながら飲ませてたので安心の粉ミルクにしないとです😅

わかんないこととか相談すべきですね
    ありがとうございます🙇‍♀️

うんち戻ることを祈ります💕

• 5月8日