※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
ココロ・悩み

旦那との貯金ゼロの状況で、20万円のまとまったお金が入る予定。クレジット支払いや親方の借金、教習所のローンなどでどうやりくりするか悩んでいる。引っ越し費用も考慮しつつ、借金返済や貯金に充てるか検討中。お宮参りのスーツも必要か悩んでいる。

やりくり上手な奥様、皆様のならどうするか聞きたいです。
恥ずかしいながら旦那も私も貯金ゼロ。


クレジットカード8万円の支払いがありリボ払い。

旦那の親方に20万円の借金。

年内には引っ越しをしなきゃならいので
貯金もしていかないといけない。

旦那は免許もなくこれからローンで教習所か無理なら頭金を入れて通う。


今月に20万円のまとまった
金額が入る予定でしてそこで
どこから片付けていけばいいかわからず、皆様の意見を聞きたくて投稿しました。

これは私の考えなのですが…。

親方の借金は今月から給料から3万円抜かれます。
しかしまとまったお金が入ったので
5万円だけでも返そうかなと思ってます。
(旦那は毎月3万抜いての返済だからいいんじゃないの?と言ってます)

クレジットの8万円も
5万円だけ支払って残りの3万を
来月に。かもう一気に8万支払うか。


旦那の車の教習所もローンが通らなければ
この5万の頭金を払う。これもこれでいけるかわかりませんが…。

年内には引っ越ししなきゃならないので引っ越し費用も貯めていきたいので
できたらこの20万円の中から少しで貯金したいなぁと思ってます。


皆様ならどぉやりくりしますか?😭

このときになんなんですが
旦那はスーツ1着も持ってません。
旦那は今すぐ欲しいとは言ってませんが今月のお宮参りも私服だし
もう立派な社会人だから1着ぐらい
持ってたほうがとかって妻なりに
思う反面、焦らなくても余裕あるときでも遅くないのかななんて…。

お宮参りのとき私服でもおかしくないですか?

すみません。ダブル質問で。

よろしくお願いします💗

コメント

マカデミアナッツ

リボ払いの8万を先に片付けるべきです!

ぴょん

ラフな感じじゃなくて綺麗めな私服だったらいいと思いますよ!

ママリ

私なら、親にはまってもらい、毎月の3万から引かれるので返金していきます。

もし使うとすれば、すぐに必要になるなら免許の頭金。
クレジットカードの返金(出来れば8万)

旦那さんのスーツは待ちで、残りは子どものためにも貯金。スーツが仕事ですぐに必要になるなら1着、ですかね。

お宮参りはできればスーツが無難かなともおもいますが、キレイめのジャケットとズボンに白いシャツなどでもいいと思います。気候も難しい時期ですし💦

ママリ

いろいろ引き落としがあると残る金額も不安になるから、私ならどこかを一括で払い終えたいと思ってしまいます😢
クレジットカードを一括で残りは親方さんか自動車学校への頭金か、、、
クレジットカードのローンがなくなると教習所の審査も少し通りやすくなりそうですし😊

ローンが減るとその分貯金もできるかと思います☺️
スーツは今は我慢します😢
お宮参りどうしてもスーツ着たいなら知り合いに借りるかな💦
うちの主人もスーツを着る仕事じゃないのでスーツ持ってなくて笑!就活で使ったリクルートスーツ着てましたよ笑
お宮参りはスーツじゃなくてもカジュアル過ぎない服装ならいいかと思います☺️

deleted user

私ならリボ払いから片付けます😌

チュンまま

私だったら…と考えてみました!

カードの支払いが特別収入なしの時に来るのが怖いので8万片付けます。
カード、スーツを先にして、ご家族と3万で話が付いているのであればそのままで、急ぎであれば教習の5万、残り貯金ですかね?
もし、教習が急ぎでないのならば毎月1万ずつでも給料から準備します。
私なら引越し資金を少しでも貯めておきたいです😭

deleted user

リボを優先ですね!
義両親には、3万の返済ずつでいいと思います。
交通の便に困ってないなら、教習所も後回しにして、もう少しお金に余裕が出来たらでも良い気がします!
お宮参りは綺麗目な私服でいいと思います!

deleted user

親方の借金とは親から20万借りてるということですか?
まずは借金から片付けるべきかと思います!
利息も大きいのでリボの8万円を第一優先で片付けましょう👍🏻

教習所とスーツはとりあえず後回しですかね💦
ちなみにお宮参り、スーツじゃなくてもいいと思おます!ジャケットとかできれい目な格好ならいいかなーと思います!

a

リボの8万をまず最優先に
一括で支払います!!

親への借金は
親だから待ってもらえたり融通ききますよね?😊

スーツはいちばん最後です💦
借金かかえてまで買うものでもないかなーと。
(うちの旦那は 結婚してすぐ、喪服ってものを持ってなくて、急なお葬式がありましたが義父に喪服借りて行ってました。
借りる って事も出来ると思うので♡)

しょこたん

私ならリボ払い一括返済します!
後々、面倒な事になっても嫌ですし

無理にスーツじゃなくてもいいと思います!
1着あっても無駄にはならないですね^ ^

  • しょこたん

    しょこたん


    一括返済した方が肩の荷は
    だいぶ楽になると思いますよ^ ^

    • 5月8日
rkh♡♡

皆様ありがとうございます💗💗
クレジットはやはり一気に支払った方がいいですよね😂❗❗❗
そうします👋👋
借金も毎月の3万円引かれるそこからにします😭💦💦

スーツももう少し余裕ができたらで
貯金を優先にしたいと思います👊

なんかスッキリしました💗💗
皆様にグッドアンサーできないのが
悔しいです😢😢
本当にありがとうございました❤❤