※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-
妊娠・出産

出産の経験がトラウマで、2人目の出産が怖い。1人目の陣痛や痛みを思い出し、不安が募る。検診は楽しみだが、出産の辛さを思い出す。息子を初めて見た瞬間の安心感が嬉しかった。

出産まではまだまだ先の事なんですがまだ息子を出産してから1年ちょっと…出産の痛みや股を縫われる痛さその後痛くて普通に座れなかったり違和感など全てはっきり覚えてるような気がしてしまって今から怖くてたまりません😭
2人目でも怖いですよね😭?
なんだか1人目の時の方がどーんと構えて予定日まで待ってた気がします!
もうヒィィーってなりそうですうーん情けない母ちゃん🙄笑
でも検診に行くのが楽しみです!
なんだかんだ楽しみだけど色々思い出します!笑
1人目の陣痛中、痛い!寒い!暑い!とにかく早く産まれろ!早く終われ!お腹空いた!こんな思いして産むのによく虐待できる人がいるなーてか私のお腹の中に本当に赤ちゃんいるのか?って陣痛中も思ってました(笑)
産まれて顔見るまで本当に私のお腹に赤ちゃんいるのか?って疑ってました(笑)初めて聞いた息子の産声、エコーでしか見たことなかったお顔、そこで初めてあーこの子にやっと会えたーって安心した思い出です😂💓

コメント

ふゆ

わたしもまだ計画にありませんがあの痛みがこわいです。

産後のお股の痛さ。
辛さ。授乳。。本当に。でも1人目。初めてなのに乗り越えられました!

なので無事に2人も授かれたことに感謝して。
検診を受けるうちに楽しみにもなひますし。
痛いのは、生まれる時!!っと割り切るしかないとかな?と思っています。💦

安産をお祈りしております(∩´͈ ⌣ `͈∩)

• na-

na-

お返事ありがとうございます♪
    怖いですよね…ふゆさん強いですね!私もう入院中に内診台とかで股広げるの恐怖でした😭もうお願いだから何もしないで!って思ってました(笑)そうですよね頑張ります!ありがとうございます♡

• 5月8日
Q太

妊娠おめでとうございます🤰🧡
わかります!!
お腹グニグニ動いてるけどほんとにいるのか?出てくるのか?ってめっちゃ思ってました😂
わたしはもう産んだらすっかり痛みなど忘れてしまいました。笑

• na-

na-

本当ですか!わかって貰える方いて嬉しいです😁私もそうだったんですけどあっそういえばとふと記憶よみがって痛み思い出しちゃいました😂笑

• 5月8日
みぃーちゃん

同じですね!
私も1年ちょっとです😭
陣痛から出産まで27時間かかりました😢
その記憶がまだハッキリ残ってるので
2人目の出産が不安です😭💦

でも産まれたときの感動も覚えてるので
それがあれば頑張れるって思ってます❤️
お互い頑張りましょうね✊

• na-

na-

そうだったんですね😭
    2人目は早く産まれるってよく聞きますが2人目の方がかかった人もいて人それぞれですかね😂?
    そうですよねまたあの感動無事に味わいたいです!
    お互い頑張りましょう!お身体大切にしてくださいね💓

• 5月8日
  • みぃーちゃん

みぃーちゃん

産院では1人目の半分の時間を
    予想しといてねって言われました!!!
    それでも14時間くらいです😭
    周りは10時間以内なので羨ましいです

na-さんもお体大事にしてくださいね❤️

• 5月8日
  • na-

na-

時間半分くらい予想してって言われるんですね😳!知らなかったです!
    14時間(;_;)頑張ってください!安産お祈りしてます😍
    ありがとうございます♡!

• 5月8日
NA❣️

私は、2人目の方が出産怖かったです😅
1人目は初めてだし何もわからず、案ずるより産むが易し‼︎で産みましたが(笑)
2人目は、1度経験した分、陣痛の痛みも何もかも分かるし思い出すしで、何より息子を置いて死ねない‼︎何かあったらどうしよう…って気持ちが強かったです(^^;;
そんな心配をよそに、2人目は1人目の半分より早く、破水から1時間で産まれました😂💦
やはり、出産は案ずるより産むが易し‼︎赤ちゃんを信じて頑張るのみ!だと思いました!笑
出産頑張ってください😊

• na-

na-

同じような考えの方いて安心しました✨友達とか1人産んでるから平気だよー!とか言われますがそれが逆に怖いですよね😂
    私も陣痛来たら息子どうなる?世話出来るかな?とか入院中も今から心配です😭私は1人目先に破水だったので陣痛を家で耐えるがわかりません💦
    私も信じて頑張ります!ありがとうございます♡

• 5月8日