※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳についての質問です。2ヶ月半の赤ちゃんが1回の授乳時間が短いですが、体重は増えています。これは問題ありませんか?

授乳についてです。現在2ヶ月半で完母です。
授乳回数は1日6〜7回で、夜は23時くらいから朝の6時くらいまで起きないことがほとんどです。
1回の授乳時間が5分もかからず、乳首を吐き出します。
母乳の出はいいみたいなのですが、3ヶ月にもならない時にこんなに授乳時間は短い物なのでしょうか?
体重は1ヶ月1キロくらいずつ増えていっています。

コメント

ぷぅ

体重が増えてるなら問題ないですよ!お子さん、吸う力あるのかもしれませんね(*'∀'人)♥*+

らら

うんちもおしっこもちゃんと出ているなら 心配いらないと思います!
なんと素晴らしいおっぱいでしょう❣️

がおー

わたしと同じ病院で出産されたママさんも、母乳の出がよく、1回の授乳がとても早かったです!わたしは20分はかかってたので羨ましく感じていました😱笑
そして寝る時間は、うちの息子もそれくらいの時にまとめて寝てくれてました💗最初は不安でしたが、体重の増えも問題ないので今ではラッキーと思えます!
1ヶ月に1キロ前後が目安なので、くうさんのお子さんも体重の増えは問題ないと思いますよ!
赤ちゃんがご機嫌で成長も問題なければ あまり気にする事はないと思います👍🏻💝