※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月と3ヶ月の2人の息子を育てる母です。夜の寝かしつけが大変で、アドバイスを求めています。

1歳3ヶ月と3ヶ月の2人の息子をもつ母です。
旦那が仕事でいてないのでワンオペ育児頑張ってます。
夜寝かしつける時長男を寝かすタイミングで次男がミルクです(^_^;)
皆さんはどうやって寝かしつけてますか?
年子をもつ方、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

ぷくりん

もういまは一緒に寝かしつけしてますが
下の子がそのくらいの頃でミルクかぶるときは
リビングに授乳クッションに寝かして頭を少しあげてタオルなどでミルク固定してセルフのみさせといて
上の子寝かしつけてました!(^^)

amy.mama

今は交互に寝かせていますが、下の子かミルク飲んでいた頃はクッションやタオルで挟んで飲ませて、その間に上の子を寝かしつけてました!
あとは下の子を座った状態で抱っこしてミルクを飲ませて、上の子をトントンして寝かせたり‥って感じでした。

ドリーム

一番上と二番目が1歳8ヶ月差でした。
上の子はトントンで寝ますか?
トントンで寝るなら一緒に寝室に行き上の子をトントンしながら下の子も寝かせてミルクを支える感じですかね❗

私は母乳だったので下の子を添い乳しながら、上の子は私の背中にくっつきトントンしてると寝ました❗