※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
ココロ・悩み

看護師です。8年務めた職場を2016年に辞めて、新しい職場で現在育休中の…

看護師です。8年務めた職場を2016年に辞めて、新しい職場で現在育休中のママです。最近、前の職場の子のインスタが職場の仲良しメンバーでやたら楽しそうに飲んでる様子をアップしているのが、自分に対する当てつけに思えて仕方ありません💦今日、その事で気持ちがモヤモヤして、旦那さんの前で泣いてしまいました。これって産後だからこんな気持ちになってしまうんでしょうか😢

コメント

@YuA

正直、2016年に辞めて
今さら当てつけはないと思うので
思い込みかな?と思います!

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!私も思い込み過ぎと思うんんですけど、インスタではずっと繋がってて、旦那との順調ぶりや子どものことなど楽しそうな投稿をアップしていて、何か思われたかな?とか時々考えてしまう時があって🙇

• 5月7日
  • @YuA

@YuA

もしそうであれば、
    嫉妬からの当てつけもあるかも
    しれないですね( ˘•ω•˘ )

ponponさんは
    結婚して子どももいて家庭もうまくいってる
    それが悔しくて
    前の職場の人は
    私はプライベートで充実してますよー!
    みたいな( ˊ࿁ˋ ) ᐝ笑

気分悪いなら
    フォロー外すのが1番ですよ★
    私も気分悪い人のは
    フォロー外しちゃいます笑

• 5月7日
  • ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!フォロー外そうか悩んでます😓勇気が出たら外してみます!

• 5月7日

見ないが一番です❗
みてるのわかってるからやるんですよ?
 向こうも勝手に嫉妬してるんじゃないですか。
 ただ単に インスタ楽しんでるだけかも?しれませんし。

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!インスタ辞めることも考えたんですけど、好きな芸能人の投稿も見たいし😓ウジウジしてすみません!その人の投稿を出来るだけ見ないようにします!

• 5月7日
maron

考えすぎではないでしょうか?😥
みんなインスタって楽しいこととかアップすることが多いじゃないですか?
なぜそれを自分への当てつけと思うのです?
辞めるとき何かトラブルでもあったのですか?
わぁー楽しそうだなで終わる話だと思うのですが、、、
ponponさんがその人のことを羨ましいと思ったり、独身生活に心残りがあるからそう思ってしまうのかなって思ってしまいます💦

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!辞める時にトラブルはなかったのですが、その人にタイムラインで不快な事を書かれたり、お金を返してくれない(忘れているだけかもしれませんが)等、私が何も言わずに退職したので、円満に終わっているだけで、向こうは私のことをどう思っているのか不明な点が多々あったので、マイナスに考えてしまいます😢

• 5月8日