※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(◡̈)/\(◡̈)/
子育て・グッズ

娘が風邪で薬を飲まない。飲ませ方のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!
早速なんですが、1歳9ヶ月の娘が
一昨日から風邪を引いていて薬をもらったん
ですが粉薬でなかなか飲んでくれません💦
アイスであげても単シロップで混ぜても
出してしまいます(´+ω+`)
長男はアイスでお利口に飲めるのですが………
薬の時間が憂鬱です😓😓💔
うちの子はこーやって飲ませてるよって
あれば教えていただきたいです(´›ω‹` )

コメント

moon

粉薬に水を2、3滴垂らして練ります。練ったものを上顎にペターッとくっつけて、すぐにお水を飲ませれば、飲ませやすいと思いますよ!
うちの息子は粉薬がすきみたいで、少し前までは上顎にくっつける方法してましたが、今では少しの水で溶いた薬をスプーンで飲んでくれます。

  • \(◡̈)/\(◡̈)/

    \(◡̈)/\(◡̈)/

    粉薬好きだなんて羨ましい
    です😭💗💗
    2種類薬あるんですけど、
    混ぜないで1種類ずつ練って
    あげた方がいいですかね?(゚ロ゚)

    • 5月8日
  • moon

    moon

    薬が好きなんて面白いですよね😂
    シロップは大嫌いです💔
    うちは混ぜちゃってました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎💦

    • 5月8日
  • \(◡̈)/\(◡̈)/

    \(◡̈)/\(◡̈)/

    長男はシロップも粉薬も
    両方飲んでくれます🤣🤣
    さっき水垂らして丸めて
    やってみたらちゃっかり飲んで
    くれました(*ˊˋ*)❤️
    ありがとうございます(´›ω‹` )

    • 5月8日
さき

うちは仕方なくジュースに混ぜちゃいます😔
オレンジとか分かりにくいみたいで飲んでくれます😅

  • \(◡̈)/\(◡̈)/

    \(◡̈)/\(◡̈)/

    オレンジジュース自体ちょっと
    苦味もあるからわからないかも
    しれないですね\(^^)/
    ありがとうございます🙌💗💗

    • 5月8日
posso

うちの子はゼリーが好きなので、ゼリーを食べてる合間に水に溶かした粉薬を口に放り込みます😆

  • \(◡̈)/\(◡̈)/

    \(◡̈)/\(◡̈)/

    うちの子もゼリー好きです!❤️
    参考にさせてもらいます😁😁

    • 5月8日
あやか

うちはヤクルトに混ぜてました!

  • \(◡̈)/\(◡̈)/

    \(◡̈)/\(◡̈)/

    うちのはヤクルト飲んでくれなくて……😂😂
    何かに混ぜて飲んでくれると
    助かりますよね(。•ᴗ•。)

    • 5月8日
  • あやか

    あやか

    そうなんですね(´;ω;`)
    一歳9ヶ月の一番下の子は
    ゼリーのお薬飲めたね!で
    喜んで薬飲んでくれてますよ(笑)

    • 5月8日