※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

子供が寝返りした際に指が右目に入り、出血があります。眠りについた後も様子を見ています。経験者のアドバイスをお願いします。

先ほど子供が寝返りをした際に自分の指が右目に入ったようで大泣きしました。
右目を観察すると、赤い点のような出血がありました。
その後10分くらい泣き叫んだ後に寝かしつけると眠りました。
様子を見ているので大丈夫ですかね😫
経験されたことのある方。アドバイスいただけませんか😖

コメント

m.

眼球に傷が入ったのかな?

眼科で目薬貰ってさしたら1回さしただけですぐ赤み取れましたよ😊😊

  • ゆ

    やはり明日眼科行ったほうが良いですね💦
    あまりに大きな声で泣き続けたので心配になりました😫
    救急に行くまでではないですよね☺️

    • 5月7日
  • m.

    m.

    救急までは行かなくて大丈夫だと思いますよ😊😊

    もしかすると少し痛みがあるのかもしれないし目のことだし眼科は行っといた方がいいかもですね😊😊

    • 5月8日
ティガーさん♡♡

息子が寝てるときに目をこすって、同じく白目の部分が赤い点になったことがあります。
特に何もしませんでしたが、すぐにひいてました。

  • ゆ

    目をこするだけでもなってしまうことがあるんですね😫💦
    起きても痛がっていたら病院行ってみます😖

    • 5月7日
あやね

わたしも公園に行った時に遊んでる最中、わたしの親指の爪が子供の目に入ったことがあります!病院行きましょう!目は将来に関わるので、大したことなくても角膜傷つけてたり視力低下の恐れがあるので念の為に専門の先生に見てもらう事をおすすめします!
わたしの子供の場合は、充血してたのですが、目薬だけで2週間ほどで治りました!

  • ゆ

    そうですよね💦赤ちゃんなので見えてるかどうかの確認も難しくて心配しています😫
    明日病院行ってみます❗️❗️❗️

    • 5月7日
ars

明日眼科につれていくといいかと思います!一応みてもらってたが安心ですよね!
目だからですね😰
びっくりされましたよね😱

  • ゆ

    今日一晩は様子見てみます☺️
    明日病院行ってみます✨✨😊

    • 5月7日