※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうぴぃ☆
子育て・グッズ

ハイハイができず心配です。9ヶ月になる子どもが、ズリバイの練習中に泣いてしまいます。ハイハイができるか心配です。

ハイハイをなかなかしてくれません。生後六ヶ月頃からお座り、少しズリバイ?ぽいのをしてるんですが、身体が重いのかすぐに泣いて呼びます。
しかし夜寝る前になると布団でゴロゴロしてズリバイを活発にし出すので出来るのではないかと期待してるんですが、うつ伏せの状態から戻れなくて泣き出します。
もうすぐ9ヶ月になるんですがこのままハイハイせずに終わってしまうのでしょうか。

コメント

たこみ

わたしの周りの子をみてみると、お座りが早い子ははいはいあまりせず、立って歩いている子が多いです。うちの子はズリバイのようなはいはいは6カ月からはじまり、お座りは8カ月からでちょっと遅かったです。つかまり立ちはしますがまだ1人ではたちません。なんかこのふた通りな子が多いなぁと感じます。しかも急にできたりするんですよ。いきなり立てるようになるかもしれませんね(^ ^)

• しょうぴぃ☆

しょうぴぃ☆

ありがとうございます☆
    お座り早かったのでやっぱり立つ方が早いんですかね〜(>_<)既につかまり立ちをし始めていてハイハイする気が無くて…(笑)
    ほーたさんのお子さんはハイハイの方が早かったんですね‼︎急に出来る様になってくれるといいですよね(>_<)

• 10月28日
あゆみちゃん。

私の子供はもうすぐ7ヶ月なんですけど、最近ハイハイができるようになりました!
子供それぞれなので、1歳になってもハイハイしてくれない子や、ハイハイ通り過ごして立ったりする子もいるみたいですね!
ハイハイがある程度出来てから立ったりするほうがいいとはいいますけどお母さんが気をつけてればいい話ですもんね(>_<”)
ズリバイができるならそのうち本人がやりたい時にやってると思うし知らぬ間に覚えてるような気もします!
ハイハイ出来てくると行動範囲も広いですし大変ですけどやっぱハイハイ早くして〜って思いますよね!

• しょうぴぃ☆

しょうぴぃ☆

ご返信ありがとうございます‼︎
    そうなんですか〜7ヶ月でハイハイ出来る様になったのは早いですよね☆うちの子はつかまり立ちが先に来ちゃってる感じでこのままハイハイしなさそうで…
    いつかしてくれるといいんですが出来るなら早くして〜って感じです(笑)

• 10月28日
  • あゆみちゃん。

あゆみちゃん。

やっぱ、早くして〜って思いますよね笑
    私も、ハイハイ出来たからもう既に歩いてほしいです!
    靴もあるから早く歩いてくれたらもっと可愛いんだろうな〜とか思っちゃったりします…笑

• 10月28日
  • しょうぴぃ☆

しょうぴぃ☆

次のステップ早く出来たらいいですよね♡
    靴買ってあるんですね^_^私も既に買ってしまいました(笑)
    早く歩いて欲しいですね〜☆

• 10月28日
まるこ

こんばんは!
もうすぐ10ヶ月になる息子がいます(*^^*)

うちも全くハイハイしません笑
ずりばいも最近できるようになったばかりで、つかまり立ちをするようになりました。ずりばい~お座りパターンが多いです(--;)

息子のペースでがんばれーと思ってますが、焦ります(>_<)💦

• しょうぴぃ☆

しょうぴぃ☆

コメントありがとうございます☆
    そうなんですか‼︎10ヶ月でもまだハイハイ始まってないのですね(>_<)息子のペースがやはりあるので期待しすぎちゃいけないと分かっていてもどうしても焦っちゃいますよねσ^_^;
    ハイハイが出来なくとも立派に成長してくれると思うので息子の力を信じようかなーと前向きに考え
    るようにしたいです(笑)

• 10月29日