※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
妊娠・出産

生理が遅れていた女性が妊娠していたことがわかり、検査薬で陽性反応が出た時点で既に3ヶ月経過していました。妊娠発覚のタイミングについて質問しています。

妊娠発覚が遅れた方どのくらいで
発覚しましたか?

私は今回産後一回目の生理が来てからその後が来なかったのですが私が全く性欲がなく旦那とは生理が終わって
すぐくらいに2回?した程度でそれ以外3ヶ月以上してません。
なのでそれで妊娠したとは思えずただたんに体調悪く生理が遅れているだけかなと思っていたのですが
母から検査薬を試しにやってみなと進められしたところ陽性で病院にすぐ行ったところ3ヶ月でした!
このまま放置してたらいつ頃気づいていたのかな?と
ふと思いもっと遅く気づかれた方もいるのかな?と
思ったので質問させて頂きました😅

くだらなくてすみません😅

コメント

みみ

病院に行ったのは11週でした!
確か、もう少し早くわかってはいたのですが、まだ若く、付き合ってるだけで結婚の予定もなくいきなりだったので、動揺してたら遅くなってしまいました😂

• りりか

りりか

若い時って、動揺したり産婦人科行くのちょっと恥ずかしいというか
    なんというかって感じですょね😂

• 5月7日
ゆ う ☺︎☆*。

私も遅かったです。9w5d(3ヶ月)でした!

元々極度の生理不順で仲良しはかなり頻繁にしてたのですが全然気付かず・・・( °_° )💦

また生理が遅れてるぐらいにしか感じてなかったので試しに検査薬したら妊娠してました🐣

わたしも旦那さんも赤ちゃん欲しかったので2人とも嬉しくて検査薬3本もやりました(笑)

検査薬翌日に病院に行った形になります♡

• りりか

りりか

私も1人目の時びっくりして
    嘘なんじゃないかと思い2.3本やりました(笑)

2人目の時は生理が3ヶ月近く来ていなくてつわりのような症状があったので1本やり、翌日病院でしっかり診断受けましたが😂

• 5月7日
  • ゆ う ☺︎☆*。

ゆ う ☺︎☆*。

来週で8ヶ月になりますが初めてエコーで赤ちゃん見た日は周り気にせずボロボロ泣いちゃいました😢あの瞬間は忘れません😢

悪阻で気付く方も多いですよね!

今思うとつわりだったのか!って分かりますが妊娠気付く前は疲れが溜まってるのかとか体調崩したんかな位にしか思ってなかったです(;´Д`)笑

• 5月7日
  • りりか

りりか

あと2ヶ月もすれば会えますね💕

私も1人目の時とても嬉しくてエコーずっと見ていたかったです☺️

私は2人目なのに息子が風邪気味で保育園などでも風邪が流行っていたので私も少し風邪かな?なんて思ってました、本当はつわりなのに😅(笑)

• 5月7日
  • ゆ う ☺︎☆*。

ゆ う ☺︎☆*。

抱っこできる日が待ち遠しいです😂💓
    生まれるまでは唯一見れるのがエコーなので毎回検診が楽しみで仕方ないです{{ (>_<) }}

つわりでも人によって軽い人もいますし気付くの遅くなっちゃいますよね!
    逆に妊娠すぐ分かる方羨ましいです🙄💭
    2人目、3人目になったら今回よりは早く気付くのかなぁと期待しています(笑)

• 5月7日
  • りりか

りりか

私も毎回4Dでエコー見せてもらえてたので今日は顔見せてくれるかなー?
    とかとても検診が楽しみでした😍

1人目の時はすぐ気がついたのですが
    2人目は予想外だったので遅れました(笑)

• 5月8日
あんず

友人ですが…ひどい生理不順で気づいたら7ヶ月でした😅

• りりか

りりか

えーーー!!
    7ヶ月だとお腹も出てきたり胎動も全然ありますよね!?😅

• 5月7日
  • あんず

あんず

けっこうポーっとしてる子で「太っちゃったから痩せなきゃーと思っててん。なんかお腹気持ち悪いし病院行ったら7ヶ月言われたー!」って電話かかってきて二人でエー?ってなりました(笑)当時まだ入籍してなかったからかなりバタバタしてましたよ(。>д<)

• 5月7日
  • りりか

りりか

それはエーー!ってなります(笑)
    そんな事もあるんですね!
    ビックリです(笑)

• 5月7日
  • あんず

あんず

そんな事もありますよ(笑)
    生理不順だから妊娠はしないと思っていたみたいです😅

• 5月7日
  • りりか

りりか

普段から生理不順だと気づきにくいですもんね😅

• 5月7日
ママ

生理不順で生理がこなくて病院行ったら妊娠してるよ〜って言われ11週頃でした🤣

• りりか

りりか

私も今回3ヶ月近く来なくて
    無月経症?とか言うやつかな?と思い病院に行く前にとりあえず検査薬するか〜としたら陽性で8週でした(笑)

• 5月8日
makarin

私は恥ずかしながら4ヶ月入っていました😓
受診した時の先生には「なんで気付かないの❓」と不思議がられました。

生理不順と仕事の忙しさから気付かず...会社の男性の先輩から指摘されたものの、まさか〜くらいで流していました💧

• りりか

りりか

気づかない事も全然あると思いますぅ😓
    私も今回母から言われていて まさか〜で流してました😅

• 5月8日