※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruriri
お出かけ

1歳5ヶ月の子供を連れて、8月のお盆ど真ん中にハワイに行くのですが、経…

1歳5ヶ月の子供を連れて、8月のお盆ど真ん中にハワイに行くのですが、経験のある方の意見が聞きたいです!

*出発の6ヶ月前に、バシネット席のリクエストを受け付けていただいているのですが、当日ダメになり、席がバラけることがあるのか?

*早くチェックインすればバシネットの席が使える確率が上がるのか。

*10キロギリギリでも、見た目大きく見えてバシネットNGとされることがあるのか。

*バシネットが使えなくても席が変わることはないのか。

バシネット席中心の質問でごめんなさい!
子連れハワイが初めてで、尚且つ今回は座席を子供の分は確保していないので気になることがたくさんありまして💦

その他機内でのオススメの過ごし方などもあれば教えていただきたいです✨

コメント

マヨ

こんばんは😊
ハワイ旅行いいですね!
私はカナダ行きのANAでの体験なのですが、出発よりかなり前にバシネット予約の電話を直接ANAさんにお願いしました。
でも行きは取れたのですが、帰りは取れず...年末年始で満席バシネット争奪だったようです💦
子連れもかなり多かったのです。
バシネットを取っていた方が結局バシネットでは寝てくれずうちの子どもに譲って頂き、うちの子は行きも帰りも比較的寝てくれました(8ヶ月でした)
そのバシネットで寝てくれなかった子がちょうど1才半だったのですが、たぶん窮屈だったのかもしれません。
結局お母さんがずっと抱っこして寝かせていたので大変そうでした💦
その子以外にも体重制限内でバシネット予約してたのに当日断られたという方も同じ飛行機でいました。
バシネットは思った以上に小さいので、制限内でも1才過ぎたら難しそうだなという印象でした。
ベッドの上から更にベルトをしないと行けなかったり、なので自分で起き上がれる位の子だと絶対嫌がりますよ😩

でも2才までだと安いのが魅力ですよね!
飛行機内は大変かも、という覚悟の上到着後はすぐにホテルのチェックインして早く休まれるような余裕あるプランがいいと思います!

• ruriri

ruriri

やはり1歳はきついですかね😂💦
    最悪、抱っこしかないですね!
    バシネット使えなかったとしても、あの広い席に座れれば少しは楽なんですけどね〜😭

• 5月14日
めんまま

すみません、本題とは違うのですが、まだ数ヵ月はハワイの噴火続くらしいですけど大丈夫なのですか??💦
地震とかもありそうで怖くて。。😱

• ruriri

ruriri

私が行くのはオアフ島なので、火山が噴火しているのはハワイ島の火山なので、大丈夫かと思います✨!

• 5月14日
りんゆー

ハワイいいですね~♡
わたしは1歳3ヶ月のときにオーストラリアいきました。バシネットは予約のときに聞かれたから、出発日のだいぶ前だったと思います。でもおとなしくバシネットにいてくれると思えなかったので、使いませんでした。オーストラリア旅行は友人の結婚式だったので、飛行機とホテルの予約は友人がとってくれたのですが、帰りはバシネットの席にしてくれていました。が、やはり嫌がって使わず…
長時間乗るのにさわいでまわりに嫌な顔されるのが恐怖だったので(^_^;、百均で、お絵かき先生やらシールブックやら買い込んで持ってきました。機内放送のアニメも見てましたよ!あと、まだ授乳してたので、泣いてもすぐくわえさせるためにケープ持ってきました。

お盆の時期、夏休みで激混みかもですが、ご家族にも協力してもらって楽しんできてくださいね♡

• ruriri

ruriri

たしかに、大人しくバシネットにいるとは限らなさそうな、、😭まぁ、旅行のほんの少しの時間と思ってがんばって耐えます💦(笑)
    百均グッズ私もみてみます!!🙇

• 5月14日

先月行ってきました!JALでしたが、HISの人には一応取れているが、当日にさらに小さい子が複数いた場合そちらが優先される場合があると言われました。滅多にないそうですが💦

体重いま何キロですかー?とチェックインの際口頭で聞かれるだけでそんなに体重に対しては厳しくなさそうでした🌟

機内ではマグネットブックとiPadで乗り切りました。捨てても良いようにダイソーのシールブックもおすすめです☺️💪

• ruriri

ruriri

お盆のワイキキ便なんて、小さい子かなりいそうな予感、、🤦🏻‍♀️💦その時はその時ですよね、、割り切って心構えしておくことにします😱
    体重これ以上増えないといいなぁと願うばかりです(笑)

• 5月14日