※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snoco
妊娠・出産

妊娠中に唾液過多に悩んでいます。対策や気にならない方法を知りたいです。ガムは効果があるかもしれませんが、妊婦がたくさん食べても大丈夫でしょうか。

少々汚いお話ですみません。
唾液づわり?よだれづわりだった方
いらっしゃいますか??

私は一人目が初期〜出産まで
寝るとき以外ずーーっと
飲み込むのでは処理しきれない程の
唾液過多でした。


二人目は唾液づわりじゃないといいな〜と願っていたのですが、唾液量がすごく増えてきている気がします。。。

なにか対策というか、
症状気にならなくなる方法とか
アイデアお持ちの方!
ぜひ教えてくださいませ〜☆

さっき思ったのは、
ガムとか噛んでれば気にならないのかも?
とか思ったのですが、
妊婦ってガムたくさん食べていいのでしょうかね
(´・ω・`)

コメント

deleted user

わたしも唾液づわりでした😞
キシリトール?入りのやつを
病院でお勧めされので
ガムはいいと思います(^O^)!

  • snoco

    snoco

    ガム噛んでいいのですね!!
    素敵な情報ありがとうございます!!

    • 5月7日
ごまらむ

よだれ悪阻です!
地味にキツいですよね😂

寝てるときもだったので横向きに寝て、口の横に大量のティッシュ敷いてました😂

一人目も二人目もそうで、今回の三人目…前回よりかは落ち着いてますがよだれダラダラです(笑)

とりあえず、ティッシュは絶対届く所に置いて、ガムめっちゃ噛んでます❗
キシリトール配合のものだと、お腹緩くなっちゃうので、本当にお菓子のガム噛んでます❗
悪阻で7㎏減ったので、体重のことはまだ気にしてません💦

あとは頻繁に口をすすいでます💡

  • snoco

    snoco

    そうなんですよ〜
    地味にキツイんですー😅
    でも周りにいないから辛さを分かってもらえなくて。。。
    ごまらむさんは寝るときもだったのですか⁉それは大変でしたね😱

    ガム噛んでいいのですね!
    気分転換にガムでも噛んで気にしないようにがんばります!!
    口もすすぐと確かにスッキリしました!
    ありがとうございます!

    ごまらむさん三人目も元気なお子さん産んで下さいねー☆

    まだまだ先は長いですがお互い頑張りましょう😊

    • 5月8日
しぃ

私は今回初めてよだれ悪阻になりました(>_<)掃き悪阻でミント系もダメで,ひたすら飴ちゃん舐めてました💡
最近は少し落ち着いてきたので,ペットボトルを常に持ち歩いて吐き出してます💧

  • snoco

    snoco

    飴でもいいかもしれないですね!
    のど飴みたいなの買ってみようかな♪

    私も前回は小さいペットボトル肌見離さず持ってました😅どうしようもなくなったらまた出番を考えます。。。

    よだれづわりなかなか辛いですががんばりましょう!

    • 5月8日
ほし

現在もよだれ悪阻です!
本当に辛いですよね

私はガムもアメもダメでした〜
食べたらよけいよだれが溢れて止まらなくて、ガムやアメの味がわかんなくなって気持ち悪すぎて吐きました

漢方も試しましたが効きめなしでした

これさえなければほんといいのに

  • snoco

    snoco

    コメントありがとうございます。

    辛いですよねー(T_T)

    周りにあまりいなくないですか?
    ママリで同じ症状の方がいてなんだか少しホッとします。

    私もどんどん量が増えてきて
    今日は遂にペットボトルを持ち歩いてます

    ガムや飴やグミ、試してみましたが一時的でした。。。
    口の中が気持ち悪くて嫌ですよね😖
    ずっとお水を飲んでいたい感じです

    先が長いですが耐えるしかなさそうです

    お互いがんばりましょう!!

    • 5月12日