※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で生理が始まらず、不正出血が2回あり、粘りの強いおりものが出ています。下腹部が少し痛く、排卵痛のような症状もあります。生理が始まっていないのに排卵はあるのでしょうか?

産後3ヶ月です。
生理は、まだ始まってません。
不正出血みたいなのは、2回くらいありました。
ですが、昨日、今日かなり結構な粘りの強いおりものが出ました。

下腹部も、すこーし痛くて排卵痛のようなものもありました。

これ、排卵なのかな?と思いましたが
まだ生理始まってないしなんなのかな?と思いました。

生理始まってないけど、排卵ってあるのですかね?

コメント

RTS

私も、同じような感じで、
最近2日間出血して、

その後オリモノが多くなっています。

昨日から、オリモノに少し血?がまざっています。

はりー

生理は排卵後受精しなくていらなくなった子宮内の組織を外に出す現象なので、それを考えると産後も排卵があってから生理、という流れかなーと思うんですが…
どうなんでしょう?🤔

看護師のくせに勉強不足😂
あいまいな答えですいません💦

はじめてのママリ🔰

もしかしたら産後はじめての排卵かもしれませんね。排卵であれば今日から約2週間後に生理がくるはずです。
もし来なければ、排卵ではなかったということかな?と思います。