※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

お疲れ様と感謝は伝えようと思ってます。私が産後初めて風邪を引いてし…

お疲れ様と感謝は伝えようと思ってます。

私が産後初めて風邪を引いてしまい、高熱が出ました。
ここ数年風邪なんて無縁だったのに、産後風邪引きやすいと聞いてたけど久しぶりの高熱で完全ダウン😓
身体中が痛いし起き上がるのも娘を抱っこするのも数分でクラクラしてしまい、こんな状態でお世話ができるわずもなく、今日は偶然旦那さんがお休みだったのでおっぱい以外は全て任せました。
はじめに私が風邪を引いてしまったのが悪いとわかってます。何度も謝りました。
ですが、旦那さんは娘がギャン泣きして寝かしつけを待っているのにお風呂の排水溝が詰まったと掃除し始めました😓 顔を真っ赤にして泣いているのをみて早く寝かしてあげようとは思わないところが全く理解できません。
私が早くしてあげなよと言いギャン泣きで寝室に行きミルクくちに入れたけどギャン泣きで完全拒否。
結局私がおっぱいをあげたら疲れていたのか数分で寝ました。
いつも娘を第一に優先して生活してたので、何かと理由をつけて娘の事を後回しにする旦那に腹が立ちました。

でも、旦那なりに頑張ったんだと思うんですけどね😓

皆様の旦那様は一人で寝かしつけ出来ますか?

コメント

こまち

排水口の掃除...私ならキレそうです^ ^;

• はな

はな

同じ方おられて安心しました😂
    やってくれてるしと思いながらも娘がギャン泣きしてるのを後回しにするのはとても腹が立ちますよね😓

• 5月7日
  • こまち

こまち

やるのは当たり前父親だろって思いますよね。なんでわからないんでしょうね。
    うちはお互いの両親が遠方なので、比較的早くから、自分と似たようなレベルで育児できるように教育しました。本気で疲れましたが...
    今では一人で寝かしつけも日中もみられます。

• 5月7日
  • はな

はな

わかります!!なんでこっちはありがとうって言いながらじゃないと育児に協力してもらえないんでしょうね😡!父親なのに何様って感じです。
    私も県外で頼るところなしです😭
    どのような教育されたんですか!?
    私の旦那にも叩き込んでやりたいのでとても気になります😣

• 5月7日
  • こまち

こまち

私は仕事復帰したかったので、「今後のこと考えたら、ある程度同じレベルでできないと困る」ってことをひたすら言い続けました。そして出かける日を前もって伝えて、その日はよろしくねって任せちゃいました。
    それでも育休中は甘えがありましたが、実際仕事復帰したらかなりやるようになってきたので、とにかくしつこく言い続けるしかないです...

• 5月9日
ひまりまま

うちは未だに無理です!
というか、ママじゃないと無理じゃない?ってはなから諦めてきます(笑)

• はな

はな

お子さんがおいくつなのかわからないですが、やはりママじゃないとダメなんですね😭

• 5月7日
  • ひまりまま

ひまりまま

1歳9ヶ月です😂
    普段は仕事で夜は居ないんですが、休みの日はそれです(ーー;)
    最近になってやっとで娘とパパの二人でお風呂に入れるようになりました(笑)

• 5月7日
  • はな

はな

卒乳されてますか?
    まだ卒乳してない子ならおっぱいが必要だから寝かしつけが難しいのはわかるのですが、卒乳してる子はどういうところが寝かしつけ出来ない原因なんでしょうか?💦
    すみません、まだ経験がないので想像出来なくて😣💦

• 5月7日
  • ひまりまま

ひまりまま

1歳2ヶ月の頃に卒乳しました!
    ですよね!!うちはただ単にパパよりママ!って感じなんだと思います😂
    本当うちのは何もしてくれなくて、娘とは遊んでくれはするけど世話等もしないし、娘も、遊びの時はパパ、それ以外はママってなってるみたいです🙄🙄

• 5月7日
  • はな

はな

なるほど🤔 単にママが良いんですね!ママは嬉しい反面大変ですよね😭うちの子もまだ2ヶ月なのに旦那の抱っこはギャン泣きで嬉しいんだけど、疲れますね😂
    わかります!男の人って赤ちゃんへのお話?の仕方下手ですよね😅💦
    でも相手はしてあげるんですね😳✨

• 5月7日
  • ひまりまま

ひまりまま

そうみたいです😂
    うちなんて普段あまり会えなかったからか、本当1歳直前くらいからですよ!パパでもおとなしく抱っこされるようになったの!(笑)
    お話も下手だし、なんかパパだってこれしたい!みたいに言うし、子供同士の会話みたいです(笑)
    一緒に遊ぶようになってから急激になついたので、それで旦那も学習したみたいです😂😂

• 5月7日
  • はな

はな

うちも旦那の帰りが遅いのであまり会えてないからかもしれません😭💦
    1歳か〜、まだまだそうですね😂
    なんだか想像したら微笑ましいです☺️(笑)
    きっとパパさん嬉しかったんですね!

• 5月7日
ぴろ

我が家の主人は寝かしつけできません。すぐに代わってくれと言って逃げ出します。
もしくは、泣かしっぱなしで、ほっておいたらいいと言います。
父と母で考え方が違うのかこの人と私が違うのかわかりませんが、泣いてもほっておく、相手をするのが疲れたらサークルに入れておく、など、私からしたら適当にしか見受けられません。

そんなものなんですかね?

• はな

はな

やはりパパは寝かしつけ出来ないんですかね😣
    少し泣いてる程度ならちょっと待って〜と言えますが、顔真っ赤にしてギャン泣きしてるのを放っておくのは本当に理解できないです😵

• 5月7日
  • ぴろ

ぴろ

しまいには、すぐに相手をするからつけあがるんだと言われました。
    は??と思いますけどね。

• 5月7日
  • はな

はな

つけあがる😨💦
    びっくりしました。まだ1歳の子にそんなこと思えません😵
    私もは?ってなります💦

• 5月7日
  • ぴろ

ぴろ

そうですよね。泣かしておいたらいいってどんな育ち方したらそう考えられるのか謎です。
    やむおえず泣かしっぱなしの時もありますが、寝るときにギャン泣きしていたら普通あやしますよね。
    なのに、主人はギャン泣きの中でも寝れるんですよ。

• 5月7日
  • はな

はな

わかります!!!うちの旦那も夜中娘が泣いても全く気づかずイビキかきながら爆睡してます😡
    どこからそんな変な寝かし方を覚えたのか、、謎ですね。
    眠くてギャン泣きしてるのに自分で寝付けない赤ちゃんを放っておくなんて理解できません😔

• 5月7日
  • ぴろ

ぴろ

どうして男性は気がつかないんでしょうね。本当に謎です。
    子供が可哀想と思わないのも謎です。

• 5月7日
  • はな

はな

子供は泣くものというのが染み付いてるんでしょうね😩
    たしかに泣くけど度合いがあるだろって思います😓

• 5月7日
  • ぴろ

ぴろ

そうなんですよ。たしかにやむ終えない時もあります。でも、気持ちとしてごめんねって思いながらほっておく事もあります。
    そう言う考えがないんですよね。

• 5月7日
  • はな

はな

気持ちあるのとないのとは全く違いますもんね!
    うちの旦那にも今から赤ちゃんは泣くだけじゃないんだよってことを叩き込んでおきます💦

• 5月7日
かずちお

うちも寝かし付け出来ないまま息子の方が成長して私がいなければ一人で勝手に寝られるようになりました(笑)

男性陣はすぐに結果が出ないとイライラしちゃう人多いんじゃないですかね〜🤔
お風呂も「かーちゃんじゃないと無理やな。」とか言って、子供が話せるようになるくらい(だいた2歳くらい)まで、よっぽどでない限り私が入れてましたし、未だに基本は私です。
なので休日もなぜかワンオペ状態🤣

• はな

はな

息子さん凄い😳✨
    なん歳くらいから一人で寝れるようになりましたか?

それはありますね💦
    娘の旦那への抱っこ拒否が始まった時にはすっごく拗ねてました😅(笑)
    すぐあきらめちゃうんですよね💦
    休日くらいゆっくりお風呂浸かりたいですよね😭

• 5月7日
  • かずちお

かずちお

息子のひとり寝が出来るようになったのホントつい最近です!でも毎日それは嫌みたいで、よっぽど眠いけど私がまだ用事してる時とかでなければ「一緒がいい!」と言ってます☺️
    でもそれも今月までで、現在セミダブルのマットレスで私+子供2人の3人で寝ているのですが、この度3人目を妊娠したので流石にここに4人で眠れんな💦という事で、とりあえず息子だけ来月から夫と2人で寝る事になりました!
    さぁどうなる事やら(笑)

抱っこ拒否されたらすぐ拗ねますよね(笑)
    いや、こっちも拒否されようが何されようが抱っこし続けた結果だから!初めから抱っこしたら泣き止んでたわけじゃないから!そこ粘って⁉︎って心の中で叫んでます😂

• 5月7日
  • はな

はな

うわ〜、息子さん可愛い💕
    そんなこと言われたら一緒に寝ちゃいますね☺️
    妊娠おめでとうございます🎊✨
    受け入れてくれるといいですね😂💦

本当にその通りです!(笑)
    粘って粘ってのギャン泣きならまだいいですけど、泣いた、だめだとすぐ諦めるので呆れちゃいます(笑)
    そうですよね!こっちは産まれてからずっとお世話してきたんだから、ちょっと抱っこしたからって受け入れてもらえないのは当たり前だろって思います(笑)

• 5月7日
  • かずちお

かずちお

最近保育園で1番上になったことや3番目が出来たことで急にお兄ちゃん感が出て来たと同時に、ふとした時の甘えが可愛いです💕

なんかうまくいった時のドヤ顔も、うまくいかなかった時のイライラも目に浮かびます😂
    そして多分、寝かし付けに飽きた頃に「1人でも寝れるやろ?」とか言ってひとり寝させそう😂

なんかうまくいったことはめっちゃ大変だったアピールか逆に簡単だったけど?と自分の努力やセンスのおかげ感出すのに、うまくいかないことは急に母性最強説出してくるあたりズルイなぁって思います🤔
    でもまぁ夫なりに頑張ってるのもわかってきたし、父親らしいところも見えて来たし、何より5年も経つとそれくらいでは腹も立たなくなって来ました🤣

• 5月7日
  • かずちお

かずちお

おめでとうのお言葉、ありがとうございます😊

• 5月7日
  • はな

はな

可愛い💕
    頑張ってお兄ちゃんしてるけど甘えたくなる時があるんですね☺️

ありそうですね〜😂
    うちの旦那も何かできたらすぐどやってきます(笑) それくらい出来て当然だろ〜って思いますけどね(笑)

母性最強説(笑)
    それなんですか😂(笑)

月日が経つと慣れてくるんですね😅

• 5月8日