※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供のトイトレスタートについて相談です。朝のうんちだけトイレでさせる方法やみなさんのスタート方法を教えてください。

1歳2ヶ月です。
トイトレをゆっくりでも始めてみようと思ってます。
理由は毎朝同じ時間にうんちをすることを姉に言うと始めて良いんじゃないと言われたからです。
とりあえず朝うんちだけトイレでさせてみようかなと思っています。
みなさんどんな感じでスタートさせましたか?

コメント

ひまわりRUI助

今トイトレ中です。春からと決めて、来年の幼稚園までにできればとこの時期から始めました。全く効果はないですが、トイレに行くとおしっこだけは毎回してくれてます。

• ゆゆ

ゆゆ

おしっこだけでも成果ですよね!
    頑張ってください!
    ありがとうございます😊

• 5月8日
あみ

うちも1歳くらいからうんちをオマルですることから始めました!!
全然まだできなくて良いけど、オマルに慣れることから始めようと思って目につくところに置いたり、座らせてあげたりすることをずっとしてました🚽うんちは始めた頃からオマルですることに抵抗はなかったようでタイミングが合えば成功します👍最近はうんちを踏ん張るような声を出しながらオマルを指差したりしていて、少しずつ意識が出てきたので夏には本格的にやりたいなーと思っているところです!

• ゆゆ

ゆゆ

慣れることが大事ですよね!
    参考にします!
    ありがとうございます😊

• 5月8日