※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやママ☺︎
子育て・グッズ

保育園の連絡ノートに卵入りのボーロか確認したいです。7ヶ月の赤ちゃんに卵は大丈夫でしょうか。先生に明日確認しましょう。

今日保育園の連絡ノートに
15時のおやつでビスケット(ボーロ)
と書いてありました。

ボーロって卵使ってますよね...?

まだ7ヶ月になったばかりなので
卵は食べさせてないのですが
大丈夫なのでしょうか😭?

明日先生に卵入りのボーロなのか
卵不使用のボーロなのか
確認するべきですかね(´·_·`)?

皆さんならこれくらい気にしないですか??

特に卵について聞かれなかったので
びっくりです...😨💦

コメント

あゆむたんママ

きちんと保育園に聞いた方がいいさと思いますよ(o^∀^o)

  • みやママ☺︎

    みやママ☺︎

    そうですよね!
    明日確認してみます☺️

    • 5月7日
せーちゃん

ボーロって聞くと卵入ってるのを想像しますね。
自分の子が生まれてから卵なしもあるんだ!って知りましたもん😨💦

聞いていいと思います!
卵はアレルギー出る子多いししんぱいです。
友達の子は卵ボーロで、反応出てます😨

  • せーちゃん

    せーちゃん


    園によって違うとは思いますが、食べたことのあるものの食品チェックリストみたいなものは記入してますか?

    私も
    保育士なので…保育士はそのリスト確認してるはずなのですが😨

    • 5月7日
  • みやママ☺︎

    みやママ☺︎

    卵無しもあるんですね!
    入園式の時に聞かれたんですけどその時はまだ離乳食始めたばかりだったのでほとんど食べたことないと伝えました😭
    その後は聞かれてないです...💦

    • 5月7日
mchama

ボーロ出るんですね💦
さすがに卵をまだ食べてないということを伝えてあれば卵使用のものは上げないと思いますが🤔
心配でしたら聞いてみましょう‼️

  • みやママ☺︎

    みやママ☺︎

    私も確認してからそういうものは食べるんだと思ってました...💦

    明日聞いてみます!

    • 5月7日
deleted user

うちも普通にボーロ出ます(0〜2歳児の10時のおやつの時)。
入園時にアレルギーのチェック表は出しました。
7ヶ月なら聞いてみた方が確実ですね!

  • みやママ☺︎

    みやママ☺︎

    アレルギーのチェック表や食べたものリストは聞かれなかったのでまだ伝えてませんでした😨

    • 5月7日
ももたろう

卵つかってないものや、卵黄だけ使ってるものもありますょ😆
7ヶ月なら、卵黄は大丈夫ですが、まだお家でも試してなくアレルギーあるかどうかも不安ですよね😵
確認してみるに越したことないですね!

  • みやママ☺︎

    みやママ☺︎

    そうなんですね😳
    明日確認してみます( ˙꒳​˙ )

    • 5月7日
ベビーラブ

事前に給食やおやつ、何を食べさせるか把握してないんでしょうか??

うちの保育園は月末に配られて、それを確認して食べさせてないものがある場合は、はずしてもらうことになってます

ボーロは卵使ってないのもあるみたいですが、
明日聞いてみた方がいいと思います☺️

  • みやママ☺︎

    みやママ☺︎

    おやつは月齢にあったやつを食べさせますとの入園式に言われていたのですがまさかボーロが出るとは思いませんでした😭

    0歳児クラスなので献立表にはおやつが書いてません(´·_·`)

    明日確認してみます!

    • 5月7日