※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てりママ
妊娠・出産

退院前に市役所手続きや赤ちゃん用品の買い足し、買いだめについて参考になる情報を教えてください。

なんとか無事出産✨

明後日の午前中退院なんですが、皆さん退院日は何しときました?

旦那が休み貰えたので、出生届出しに行くって、少し赤ちゃんの要るもの買い足すぐらいなんですが、市役所行くならこれをしといたほうがとかありますか?

とか、スーパーで買いだめしたとか?色々参考にしたいので教えて下さい✨

コメント

出産おめでとうございます😄😄
退院した日はあたりバタバタ動かないほうがいいと思いますよ😊😊
私は1人目が早産だったので何も用意してなくやむおえず買い出しに連れてってもらいましたけど その後旦那の親戚がきて話してるだけでもかなり疲れてしまいました💦
役所へいくのなら出生届や児童手当手続きで結構大変なので 買い物とかは旦那さんにまかせてゆっくりされるのがいいと思います😊😊

• てりママ

てりママ

ありがとうございます😊💕
    やはり市役所だけ一緒に行って、あと買い物は旦那に任せた方が良さそうですね✨
    回答ありがとうございます💗💗💗

• 5月7日
奈美恵らぶ

ご出産
おめでとうございます😻😻

• てりママ

てりママ

ありがとうございます😊💕
    きゃほさんは、これから楽しみですね😆✨✨

• 5月7日
みん

おめでとうございます🎉

市役所では子供手当の申請と子供の名前が入った住民票を記念に発行してもらいました(^○^)

退院したら育児が本格的に始まるので、食品を買ったあとは旦那が元気なうちに昼寝をすることをオススメします!!

• てりママ

てりママ

住民票を記念に💕思いつきませんでした👍
    良いですね💗

回答ありがとうございます😊✨💕

• 5月7日
たぁ

出産おめでとうございます✨✨
退院した日はあっちもこっちもとたくさん動かずになるべく安静にしていた方がいいとおもいますよ😊

役所へ行くなら母子手帳を持って行って出生届済証明?みたいな記入をしてもらうところがあるのでもらっておいた方がいいです(>_<)
(通帳作ったりするときとかに必要になったりするので(>_<))
あとは出生届や児童手当などの手続き
で疲れると思うので、買い物などは旦那さんに任せてゆっくりするのが良いかなぁと思います!

あとは旦那さんが赤ちゃんを見てくれる時間があるとかでしたら昼寝をすることをお勧めします!
(わたしはコレで少し助かりました)

• てりママ

てりママ

やはり市役所だけで、後は旦那か母に任せたいと思います👍💕

回答ありがとうございます😊

• 5月7日