※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょん
妊娠・出産

病院で予定日が分かったけどiQOSをやめられない。影響が心配で減らしてるけど、もうやめた方がいいですか?

今日病院行って見えなくてまた1週間後とは
言われたんですが5wと予定日言われました( •̥_•̥ )♡
母親になるのにこんな質問ダメだなとは
思うのですがiQOSがいまだに辞めれません。
1日3本とは減らしてるのですが、、、
もう体的に影響でるし辞めた方がいいですよね、、

コメント

ままり

やめた方がいい、ではなくやめるべきです。

K

多分、つわりで吸えなくなるとは思いますが
やめた方がいいと思います。

初めてのママリ🔰

今が1番やめるべき時ですね💦

ひょん

ありがとうございます!
大きくならなかったら嫌なので
がんばります

私の兄の嫁が妊娠中に辞められなくて吸っていましたが、周りからの反感をかうし、赤ちゃんも可哀想なのでやめるべきだと思います。

ちなみにその嫁が自分で、タバコを吸ってるから産まれてきた子供が黄疸が凄いって言っていました。

今はつわりとか初期症状はないですか?
まだお腹も大きくないし実感が湧かないのかもしれません。
私はタバコ吸いませんが、いつも色々なことで大丈夫かな?って心配してます。
一刻も早く辞めるべきだと思います(>_<)
何かあって後悔してからでは遅いですよ😢

ゆっこ

辞めた方がいいですよね?
当たり前です。今すぐやめてください。
今一番胎児に影響します。

三つ織

夫のめいっこちゃんが臨月までやめられずに出産しましたが、低体重でした。

しんどいとは思いますが、お腹の子の為にも頑張りましょう。

ライナー

アイコスもタバコも害はほとんど一緒です。アイコスは研究段階なのでどんな障害が出るか分かりませんよ😅💧
5wで予定日でるの早いですね💦
吸ってなかったら早産や流産ならなかったのにって後から後悔しないでくださいね!

NICUで働いている友人がいますが、お母さんがタバコを吸っていた赤ちゃんはほかの赤ちゃんと比べると可哀想になるくらいちっちゃい。と言っていました。
赤ちゃんのために辞めないとですね。

かすみ

頑張ってやめて下さい(>_<)!私は1人目妊活前に自然にやめられましたが、ネットでスモーカーズフェイス見まくったり、タバコ吸い続けた女性の顔とか見て、こんな顔になりたくないと思ったらタバコやめる神さまが舞い降りました!良かったら調べて画像見てみてください☆あと、赤ちゃんの命は自分だけではなく先祖代々のバトンリレーだと思います!なので、赤ちゃんに対して自分の意思でリスクを減らすことが出来るのであれば、なんでも実行してください!!

お子様に関しては皆様が仰られてる通りです(>_<)頑張ってください!!

ひょん

ありがとうございます!
頑張ります!!

私も元々喫煙者です🚬
妊娠中、授乳中だけは絶対に辞めてます。なにかあって後から後悔しては取り返しがつきませんから😭
そして、私も5wです😘
一緒に禁煙&マタニティ生活頑張りましょう❣️