※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tme66
妊娠・出産

妊娠19週目の初妊婦です。昨日の晩に胎動を感じ、今日の朝から右下腹部が痛みます。痛みがひどく、横になっても治らず、歩きにくい状況です。検診が1週間後ですが、病院に電話した方が良いでしょうか?

妊娠19週目の初妊婦です。昨日の晩に右下腹部付近で胎動がありました。今日の朝から右下腹部が痛みます。出血はありません。朝から立てないほどの痛みで、今までお腹が痛む事があっても少し横になって安静にしてたら治ってましたが、ずっと横になっていても痛むばかりです。ゆっくり立ち上がっても前かがみにならないと歩けません。1週間後に検診があるのですが、病院に電話するべきですか?胎動は朝から感じています。あと、恥骨?だと思うのですが17週に入る頃から、夜寝てる時も寝返りで起きる程痛みます、最近では歩いていても痛む時があります。ネットで見ると9ヵ月程から〜という質問はあるのですが、現在5ヵ月なので…こんなに早く痛くなるものなのかと疑問です。

コメント

びび3103

オシッコは出てますか?
もしくは違和感あったりしませんか?
もしかしたら膀胱炎なんじゃないかなと思いました(>_<)

• tme66

tme66

一応おしっこはでてます(∩´﹏`∩)

• 10月28日
♡Ishin mama♡

きっと、子宮が大きくなるにつれて
起こる痛みではないのかな〜?
と思いました!
でも、歩けないぐらい痛いと
なると心配ですので
自己判断せずに病院に連絡して
見たほうがいいかもですね!

お腹の張りはありますか?
あまりにもカチンコチンだと
切迫の可能性もありますよ(>_<)

• tme66

tme66

触ってみましたが、カチンコチンという感覚はないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

やはり電話してみるべきですよね…明日まで痛むようならしてみようと思います(●´ω`●)

• 10月28日
  • ♡Ishin mama♡

♡Ishin mama♡

お大事にしてくださいね(>_<)
    なんともなければいいですけど;´༎ຶਊ ༎ຶ`;

• 10月28日
  • tme66

tme66

はぃ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ありがとうございます★

• 10月29日