※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
家族・旦那

すごく愚痴りたくなったので…夕食の片付けをしてる最中に、寝る旦那。子…

すごく愚痴りたくなったので…

夕食の片付けをしてる最中に、寝る旦那。子どもは私の足元に座ってイタズラ中。仕事で疲れてるからそのまま寝かせてたら、子どもが旦那のメガネをイタズラ。目が見えづらいことがすごくイライラしてしまう旦那だから、すぐに子どもからメガネをもらって旦那の胸のあたりに、「ここにおいとくからね」と言っといた。しばらくすると旦那は寝返りを打っていた。子どもを風呂に入れ、2階で寝かしつけしてると、1階で何かを叩いたり投げる音が…。寝かしつけ終わって、1階に行くと旦那がイライラしてる。声をかけても「なんでもない」の一点張り。話ししようよと言うと、イライラしただけ、と。前々から物に当たるなと言ってるが、効果なく。精神的に波のある人だからあまり強くも言えず。2階に行くからね、と声をかけると、ボソッと「メガネがなくて見えなかった。それでイライラした」と。
………はっ?

自分で寝返りしたからメガネが体から落ちたんでしょ、というと、「胸元に置いて子どもがいじるでしょ。寝てたんだから胸元に置いたのに気づかないし」と起きてメガネが見当たらない理由を子どもと私のせいにする。ここで言い返したら余計にこっちがイライラしそう。とりあえず「これからはテーブルの上に置くね」と言っといた。

そのくらいで、物に当たるなよ!と叫びたいが、子どもが寝てるからここで愚痴らせてもらいました。

コメント

ぽん

まあ短気な旦那さんですね。
自己中心的と言いますか、、、。
そんな人ほっときましょう!笑笑
言い返さないなんて偉すぎますね。
私ならちょーおこってます笑笑

• ママっち

ママっち

すっごい言い返したいんです!
    でも言い返しても喧嘩になるだけなので、折れることにしてます。
    子どもの前ですし…

• 5月7日
せーちゃん👑🐃

そんな事、、と言ったら失礼かもしれませんが

それだけの事で
物に当たるって...
なんか怖いです💦

• ママっち

ママっち

元々、視力がよくないんです。メガネ屋に行ってもレンズがなくて注文ですし。見えない=不安みたいな感じで、怖いらしいんですよね。それが分かっているから、なんでメガネがないんだ!となるみたいです。

こういう態度って普通は怖いですよね(^◇^;)

• 5月7日