※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

陣痛の痛みについて教えてください。具体的な感じがわからず心配です。

この間妊婦健診で子宮口が1cm開いてると言われました!
陣痛ってどんな感じの痛みですか??
助産師さんに生理痛が重くなった感じが終わったあとにお腹の下腹部が固くなる感じが陣痛と言われたんですが、わたし生理痛になったことなく全く想像がつかなくて…笑
もしかして、お腹が痛いで終わってしまわないか心配で…

良ければ陣痛こんな感じの痛みですよー!とか教えて貰えると嬉しいです!!

コメント

びー

陣痛の初めの頃は生理痛の重い感じで、イテテテテってくらいでした。
その後どんどん進んでありえないくらい痛かったです(;o;)
脅すつもりはないですが、、本当こんなに痛い思いはもう無理、絶対二人目は作らないって思ってました(笑)

• まーちゃん

まーちゃん

やっぱり痛いですよね…笑
    いくら鈍感な私でもわかりますよね笑
    ちょっと怖いです(><)

• 5月7日
  • びー

びー

私は先に破水してしまい入院していての陣痛だったので、破水が先だと通常より痛いみたいなので、、、

イテテテテと思って数分でおさまり、またしばらくするとイテテテテとなるので、わかると思います!
    陣痛は必ず痛みが治まるので(^^)

ごめんなさい、これから出産なのに不安になりますよね(^-^;

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️✨
    あの痛みに耐えたかいがあった!って思えます♥️

• 5月7日
м

言葉にならない痛みでした…私は破水して病院に行ったのですが夜中に陣痛がきました。
夜中なのに痛すぎて叫びまくりました😭😭

• まーちゃん

まーちゃん

叫ぶ程ですか…
    痛がりの私に耐えられるでしょうか笑

• 5月7日
  • м

м

想像していた痛みの何倍もでした😢
    私も痛がりですがなんとか乗り越えました。

• 5月7日
YFTM

陣痛はほんとうに、子宮、下腹部あたりが痛くなります!
なので普段のお腹痛いとは区別がつきます!
痛い場所違うのと、痛さがいつもと違うので!
あとは、痛くなっておさまって、また痛くなって…の繰り返しなので、もしや…?て気づくと思います😊
私も、くるまでは分かるのかなー?て思ってましたが、あ、これだーてわかりました(´ω`)

ana*

お尻の穴の付近でこむら返り起きてる!?
みたいな感じの痛みでした笑

私はお腹が痛いとか
生理痛の痛みとは全く違う痛みに感じました!

腰とお尻が
ぎゅーーーっと痛かったです!

ののさま

陣痛の初期は、
お腹下した?と思ってトイレに行くが出ない→また痛くなった→出ないというのを繰り返しでした!上の子も下の子もです(^_^;
下痢の時のような(汚くてスミマセン)痛みでしたね。

それからはどんどん痛くなって、ピーク時はダンプカーに何度も轢かれてるかのような、
ハンマーか何かで思いっきりお腹と背中を殴られてるかのような、とにかくとんでもない痛みでした(°°;)

怖がらせてしまったら申し訳ないです( ノД`)

a.

私は前駆陣痛3週間ぐらいあって陣痛きたら気づくか不安でした😂😭

私はお腹くだしたような痛みから始まりトイレに駆け込んだけど出なくて痛みが引いたから布団に戻るとまた痛い!みたいなのが何度か続いて、もしかして?って間隔はかったら8〜7分間隔で、きたかー!って感じでした!🤔
陣痛がくるといつかは、これは痛すぎてやばい!ってなるから絶対気づきます😭(笑)

ぷくぷく

前駆陣痛も陣痛の初期も、生理痛みたいな痛みでした。
が、夜寝ていて前駆陣痛で目が覚めることはなかったけど、陣痛の初期は目が覚めました。
その後、深い深呼吸というか、いきみ逃ししないと耐えられない痛みに変わってきて、最後はお尻から内臓全部出てしまうんじゃないかという衝撃に変わりました!

おん

簡単に言うと本陣痛はお腹が石のようにカチカチになりました!
痛みに強い方だったので、耐えられました(^^)

真夜中のペヤング

前駆からきました!本陣痛はどんな痛みだろってビビってたけど、とにかく呼吸に意識を持ってったからか、想像してたより痛くなかったです!お腹を下したときよりも一回り痛いくらいの痛みが子宮からくる感じでした👍