※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

1週間以上続く不正出血で悩んでいます。病院へ行くべきか、生理を待つべきか迷っています。基礎体温は不安定で、妊活中です。

不正出血がここ1週間以上続いています。
トイレに行くたびに少量出血する感じです。
3回に1回くらいは全くない時もあるのですが大体あって、おりものシートをつけていないとちょっと不安かなという感じです。

排卵日ちょっと前から出血があったので排卵出血かなと思ってたら(いつもあります)その後もダラダラと続いていています。
アプリ上では11日が生理予定日です。

ここまで出血が続くことがなかったので病院行くべきか、生理をくるのをあと少し待つべきか迷っています。
ちなみに、基礎体温はあまり安定していないですが今朝は高温期並の体温でした。
ちなみに妊活中です。

みなさんなら病院行きますか?または、同じ経験された方いらっしゃいましたらお話聞かせてください🙏💦
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

一週間以上も続いているのなら、排卵出血や着床出血は考えにくいと思いますので、私が同じ立場だったら、心配なので病院で診てもらうと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、初めてのことなので心配です💦病院予約します!!

• 5月7日
ree

2度の不正出血を経験しています!どちらも1週間以上続いたので婦人科を受診しました。
私はストレス等でホルモンバランスが崩れているのが原因だと言われましたが1週間以上続いてるなら一度受診された方がよろしいかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ストレス…思い当たる節がありすぎます😂受診します✨

• 5月7日
ポーン

私も前周期の時に1週間程度不正出血があり病院に行きました!
子宮頚がんの検査等しましたが問題なしでしたが診てもらった事で安心しました☺️
何かあっても心配なので是非受診する事をオススメします.💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    受診して何もなければ安心できますもんね✨受診します!

• 5月7日