※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
子育て・グッズ

4か月の男の子が枕からずれるので、ドーナツ枕を使うのをやめてもいいでしょうか?他の方はどうしていますか?

枕について質問です。
4か月の男の子を育てています。
最近コロコロよこを向いたり、頭を振って180度回転してることがよくあります(笑)
今まではドーナツ枕?を使ってたのですが、
すぐ枕からずれたところに行っちゃいます。
もう使わなくてもいいですかね?
みなさんどうしてますか??

コメント

🐰

もう使わなくていいかな?って思ってあまり気にしないでいたらほんと数日で絶壁気味になって再びドーナツ枕してますー💦

  • まーみん

    まーみん

    コメントありがとうございます!😊
    数日で変わっちゃうんですね!!びっくりです💦
    やっぱりドーナツ枕っていいものなんですね〜😊

    • 5月7日
  • 🐰

    🐰

    うちの子は変わりました💦
    ドーナツ枕したことないけど綺麗って人もいるみたいですが、
    取り返しつかないことになったら嫌なので(私が絶壁なので娘にはそうなってほしくないです)念のためしてます。
    小児科では1歳までは頭柔らかいと聞きましたので、最低でも1歳までは私はドーナツ枕使うつもりです💦

    • 5月7日
  • まーみん

    まーみん

    そうなんですね💦
    確かに後からカタチ変えられないですもんね💦

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

元保育士で、新生児〜3歳の子を見ていましたが、ドーナツ枕使う子は稀でしたよ(◍•ᴗ•◍)
うごけるようになってくると、窒息とかの事故の原因にもなるのであまりお勧めしません(*´・ч・`*)

  • まーみん

    まーみん

    コメントありがとうございます😊
    まくらで窒息の可能性もあるんですね😨それは考えてなかったです💦
    最近寝返りもして気づくとうつ伏せや横向きになってるのでこわいですね💦

    • 5月7日
とまとちゃん

うちの娘も最初は枕使ってましたがすぐやめました。今は全く使ってないです!

  • まーみん

    まーみん

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    寝相がすごくて毎回なおすのも大変で😅

    • 5月7日
バケツプリン

三人子供がいて三人とも枕使ったこと無いですが、褒められるくらい綺麗ですよ^_^

  • まーみん

    まーみん

    コメントありがとうございます😊
    それは羨ましいです!✨🙌
    ちょっと安心しました☺️
    そうなってくれるといいなぁ😅

    • 5月7日