※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
雑談・つぶやき

き、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !我が子の寝かしつけの必勝法をついに見つけた!。゚(…

き、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
我が子の寝かしつけの必勝法をついに見つけた!!。゚(´っωc`)゚。(生後5ヶ月半)

今までの寝かしつけは新生児のときから基本おっぱい→寝なかったら抱っこ(スクワット)だったんですが、スクワットがほんとキツくてなんとかしたいと思ってました。

ある夜、スクワットでギャン泣き40分してたとき、
横抱きで子どもは天井を見てる感じでいつも抱っこしてたんですが、
急に顔を私の胸の方にクルッと向けたと思ったら、スカーッスカーッと寝息立てて寝始めた(゜д゜)!

えっ?と思ってるとパチッと目開けてまた天井見てギャン泣き…

これは!と思って、子どもの顔と体を私の方に向けるようにして(おっぱい飲ませる角度で)抱っこしてスクワットし始めたら、ものの数秒でうつらうつら(っ﹏-) .。o
5分もしないうちにスヤスヤ……

考えてみればそうよね、いつも基本おっぱいで寝てるんだもん、抱っこのときだってそれと同じ体勢の方が寝やすかったんだね。

それから数日たって何回か試してみたけど、いつもより寝つく時間短くなった!
やったーーーーー。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

いろんなお母さんの、うちの子はこういうやり方で寝るよって話聞くたびに、
ちゃんと子供のこと見てるお母さんなんだなぁ。それに引き換え私は子どものことちゃんと見れてないから子どもが寝る方法見つけてあげられてないのかな、
って悩んだりしてたけど、こうやって子どもの方から教えてくれることもあるんだなぁ(﹡´ `﹡)

理想はベッドに寝かせてトントンとかで寝てくれることだけど、一歩前進したからよかった✨✨

嬉しすぎたんで投稿しちゃいましたw

旦那と私の膝が爆発せずにすみそうなのも嬉しい( ; ; )w

コメント

おめでとうございます😆🎉
ありますよね〜、うちはスリングで寝かしつけてます😂

• とも

とも

ありがとうございます!(^^)
    スリングうちも試したことあります😄
    寝てくれるけどベッドに寝かすと起きちゃうんで断念しました💦
    体重分散されるんでいいですよね( ´∀`)

• 5月7日

退会ユーザー

うちはスリングに入れたまま添い寝に移ってます😂
    楽ですよね〜、お互い頑張りましょう💪

• 5月7日
  • とも

とも

そのまま添い寝するんですね!
    いいですねそれ✨(*゚д゚*)
    真似させてください!w

毎日大変ですけど頑張りましょうね😄✨

• 5月7日

時間短縮おめでとうございます😆✨
上の子のときに必死でスクワットやってましたよー!手首も腱鞘炎になって抱っこがキツくなったので、ベッドに寝かせての寝かしつけに変えたんですが、色々試行錯誤してたことを思い出しました😭

• とも

とも

ありがとうございます!( ; ; )
    スクワットキツイですよね💦横揺れで寝てくれたら楽なのに…って💧
    あじぽんさんも色んなやり方試されたんですね(>_<)✨
    ベッドで寝るようになるまでどのくらいかかりましたか?

• 5月7日

退会ユーザー

今上の子の育児日記が手元にないので曖昧なんですが、1ヶ月に1、2回はベッドで寝てくれることがあって、完全に寝てくれるようになったのは1歳前だったかな🤔って感じです💦

• 5月8日
  • とも

とも

そうなんですね!
    やっぱりベッドで寝てくれるようになるのってそのくらいからの子多いみたいですね💦
    大変なのは今だけ…!って思ってがんばります😂

• 5月9日