※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

検診で産まれそうになく、来週誘発分娩。3700gの大きな赤ちゃんで身長小さいため帝王切開の可能性高い。誘発の感じやビックベビー出産経験談知りたい。

今日が予定日なのですが、
検診で自然には産まれそうになく、来週まで待ってから誘発分娩する事が決まりました。

赤ちゃんは3700gでとても大きいし私が身長151cm程で小さめの為に下から産めるか微妙だけどギリギリまで頑張ってみようと言われました。けど、帝王切開になる可能性は高いそうです。

誘発ってどんな感じなんですかね…?
全く想像も出来ないし、喘息持ちの為使える薬も限られてて大変だと言われました💦

あと、私くらいの低身長でビックベビーちゃんを出産した方の経験談をお聞きしたいです(>_<)!

少しでも覚悟決めて心構えしときたくて…

よろしくお願いしますっ(;_;)

コメント

ram*

私の実体験では無いのですが…。

私の母が154センチで私達(私、妹、弟)をそれぞれ3000超えで自然出産だった様です(*_*)

特に弟は大きく助産師さんに「いや〜、あなたからこんな大きな赤ちゃんよく出たわね〜!あとちょっとで4000gだから記念に4000gにしとく?笑」と言われたそうです。笑
母は恥ずかしいから、減らして書いてほしいくらいだった!と言ってました。笑

答えにはなっていませんが、元気な赤ちゃん生まれますように(*^_^*)

• あ

そうなんですね!
    お母様とっても頑張られたんですね(>_<)

私もいつか子供にそういうお話しできる時がくるといいな。。✨

ありがとうございました!
    元気づけられました♫

• 10月28日