※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

資格取得のため学校に通い、バイトもしているが家事も育児も全て自分。ストレス発散方法を模索中。出かけたいけど親失格か悩む。

ふと思いました💭
私は資格を取るため学校に行っていて
朝、7時に起きて旦那と自分の弁当を作り学校が4時半に終わります。早い時は5時や6時ですが😭😭
子供の貯金がしたいためバイトを最近始めたのですが
9時前後に終わります。
旦那は家では全く動いてくれないため
家に帰ると溜まった洗い物、風呂掃除、布団をひくまで
全て私です。
他にも同じような方はいると思います🙋🏼‍♀️
朝から夕方まで仕事をして子供を迎えに行き家に帰るとご飯をして…
母ってやっぱりすごいと改めて思いました(笑)
自分の時間なんて本当に無くなるんだと感じました。
私はお酒が好きで妊娠する前はよく呑みに行ったり
していたのですが今はそんなわけにも行かず…
旦那が夜中酔っぱらって帰ってくるのにイライラしてしまいます😹何も考えず夜遊びに出て呑めて😑😑
お酒の匂いを漂わせて帰ってくるのに腹が立ち何度も喧嘩しました…
長くなってしまいましたが、息抜きやストレス発散などどうされていますか?
自分が選んだと決めながらもやはりたまには出かけたいと思ってしまいます🤦🏼‍♀️
そんなことを自分の母に言うと怒られます(T_T)
でも子供がいたら出かけるのもダメなのか?と思ってしまいます。私、親失格なんでしょうか( ̄▽ ̄;)

コメント

すごいです!!尊敬します😭生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのに早起きして弁当をつくり、バイトまでして😭
旦那さん、わたしでもイライラしますよ!共働きなんだから協力し合わないと。専業主婦ならまだわかりますが😅イライラするのも仕方ないです!

• あ

コメントありがとうございます😌
    協力してほしいのですが動いてくれないんですよ~😭
    喧嘩も増えちゃいます😭😭

• 5月7日
みーみーみー

aさんすごすぎます、、涙でました😭私なんて全然頑張ってないなと思いました、、
旦那さんにイライラして当たり前です。共働きなんだからお互いで家事育児分担しないとフェアじゃないです。

息抜きしたいと思うのは全然ダメじゃないです!当たり前です!お母さんも厳しいですね😭😭😭仕事や学校のときはお母さんがお子さんをみてるのでしょうか?

• あ

頑張っていないお母さんはいないです!
    そうです😊資格を取るためと子供を預かってくれています😊
    その分は助かっているのですが…😭
    遊びに行くのはおかしいと言われて、なんとも(T_T)

• 5月7日
。

めちゃくちゃ凄いです尊敬します😭
まだ産後1ヶ月なのに朝から寝るまでフルで動いてると思ったら私何してるんだと情けなくなります😭

親失格なんてそんなことありません!
aさんが親失格なら私は死んだほうが良いくらいのクソ親だと思います(大袈裟じゃなく(笑))

お母様は厳しい方なのでしょうか?
たまには預けて遊びにも行って欲しいくらいです…が、見てくれる人がいないとそうはいきませんよね😭
旦那さんに預けることも不可能ですか?

• あ

クソ親じゃないですよ!笑
    学校がいる間は預かってくれているのですが、休みの日は無理だと言われて無理な感じです😹😹
    旦那に預けるのは何か怖くて(笑)
    ゲームとかをしだすと周りが見えなくなるタイプなので何かあってからじゃ遅いし…と(><)

• 5月7日
トミ子

私も ふと、思う時ありますよ🙎💭
旦那は気楽でいいですよね〜(笑)
aさん、学校もバイトも 帰ったら掃除にご飯に…って忙しくされてるのに💦
少しは手伝ってほしいですね😭
夜中酔っ払って帰ってくるのには腹立ちますよね!わかります!
息抜きや、ストレス発散は必要ですよっ❇
私は、たまにですけど
1、2時間だけ親に見てもりって
ゆっくりしたり、お出かけしたり
してますよ〜(⁎˃ᴗ˂⁎)
無理せずに🎶たまにはお友達の家に遊びに行ったりとか☺️
あまり、ストレス貯めないようにして下さいねっ⭐

• あ

ほんと気楽で羨ましいです(笑)
    何か息抜き方法をどーにかできないか考えてみます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 5月7日
りー

うちの旦那も家事一切やらないです。
私も仕事してるので仕事帰りに保育園迎え、帰ってきて魔の2歳児相手にご飯作って……そんな中旦那帰ってきてもゴロゴロして携帯いじってるか、自分の都合でお風呂さっさと入ってまたゴロゴロ……。
そんな状態でおかずは4,5品作れって言うし……
毎日イライラですよ❗
うちには小学生も中学生もいて、部活の迎えも全て私。
毎日バタバタ私なりにでも家事をしてるつもりなのに手伝うことなく家事に口出しはするし、家が散らかってると機嫌悪い。そして、遊びや飲みには当たり前のように行きますよ。
私もたまには息抜きを……と思いますがうちの親もあまりよく言わないです😭

• あ

コメントありがとうございます😊
    毎日お疲れ様です💦
    同じでビックリです(笑)家に帰ると携帯触り、あれ取ってこれ取ってと…
    私も言われます!おかずこんだけ?普通はもっと作るもんだと😅こんなんなら毎日外食してくると脅しみたいに言われて(><)
    少しぐらい協力してほしいですよね。
    逆にもっと頑張っている人がいると思ったら何か頑張れます💪✨

• 5月7日
りー

何もしないならしないでいいんですけど、口出しされるとイラァ💢💢💢ってしますよね?😤

旦那のためにご飯沢山作らないといけないってゆーのが1番嫌です😭

もぅ私は旦那のために頑張れないと決めました😅笑

• あ

コメントありがとうございます😆
    めちゃします(笑)
    黙れ!ってなります(笑)
    旦那がいない時夜ご飯テキトーでいいラッキーってなりますもんね💪笑
    旦那のためにずっと頑張るの疲れますよね😢

• 5月7日
  • りー

りー

旦那いないとほんと楽ですよね❗
    自分のペースで家事できて、子供達ものんびり過ごせて……。
    毎日旦那のために尽くしてる感じがしてほんと疲れました……。
    それが夫婦とゆーものなのかもしれませんが、自分は何も間違ってない的な感じで、こっちがちょっと何かいえばすぐキレるし……。
    ほんと離婚したいです😵

• 5月8日
  • あ

ほんとにわかります😢
    自分で決めて結婚したんですけど何か違うって感じですよね💦
    旦那いなかったらめっちゃ楽ですよね🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
    わかります、旦那のために生きてるのかってたまに思います(笑)
    それにありがとうとか言ってくれる人ならいんですけどそれも無しですもん😅して当たり前って思ってるのに腹が立ちます😭😭😭

• 5月8日
たろうちゃん

べつにお母さんになんて思われようと、どーでもよくないですか??🤣

息抜きはしないと!!
ママがパンクしちゃいますよ!
私なんてグータラしてても息抜きしないとダメなのに!(笑)

ぜひ次の旦那さんの休みはママの息抜きターンでお出かけしてください😄

• あ

何か文句言われるのが嫌でね…😭😭
    そうですね🎶旦那がいない時か休みの時息抜きできるようにがんばります(><)

• 5月7日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

お母さんと同居ですか?
    同居でないのなら、話さなきゃ文句も言われませんよ😄

わたしなら、仮に同居でも「仕事」とか「歯医者」だとでも言って出かけますよ!
    嘘も方便。家族円満に過ごすのが最優先です♡

• 5月7日
  • あ

同居じゃないですが子供を預けているのでちょこちょこ来ます😟笑
    なるほどです😆😆
    確かに嘘も方便ですね😝
    息抜きもさせてもらいます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 5月7日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

お母さんには他で恩返しすればOKかと😄

てゆうか、aさんが子供貯金の為に夜まで働いてるというのに、旦那さんは毎晩飲んでくるって…矛盾してませんか?!
    旦那さんの飲む日を減らし、その分も子供貯金にまわしては??
    で、早く帰ってくる日は夜パパが子供見て、ママはバイトか息抜き行くのが効率よいのでは?

実母さんだっていつまでもMAX頼るわけにはいかないかもですし。ママと実母さんが同時にインフルとかなるかもしれないんだし。
    パパも少しづつできるようにしたほうがいいと思います😅
    ていうか、旦那さんは自分の子供なんだから実母さんよりも面倒見るのが当然ですよー!←旦那さんに言いたいw

• 5月7日
  • あ

矛盾ですよ😭
    何も知らず家に帰ってから
    今日先輩とご飯行ってくると呑んできて結局夜中…みたいなオチです😢
    それが先輩と絶対に呑みに行くのでお金も向こうが出してくれるんです。
    すごいせこいです(笑)
    何度かしてほしいと言った事がありますが動くのがとにかく遅くて洗い物だけでも後で後でと次の日にされた事があるのでもういいとなりました😭😭
    子供が泣いていて私が風呂に入る前で服も全部脱いでいたので見といて!だけでもゲームの途中だからちょっと待ってと言われ、ほっとけなくて旦那が見てくれるまで裸で待っていました(笑)そんなんなので何か任せるのが怖いんです😹もう少しお父さんの自覚を持ってほしいんですけど(T_T)

• 5月7日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですねー。
    飲み代使いまくりだったら、私がブチ切れるところでした(笑)

父親の自覚…
    ウチの子が新生児で里帰り中に旦那がよく泊まりに来てたのですが
    ①赤ちゃんがすぐに泣くから私がご飯食べられなくて、母が急いで食べて抱っこ変わってくれてたんですけど…旦那は1人でのんびり晩酌してるんですよね…そんな事が何度も続いて
    「私と貴方の子供なのに、母が急いで食べて代わってくれて貴方がゆっくり晩酌してるの、おかしいって思いませんか?」
    「子供の世話する責任あるのは、私たち親だよね??」
    って改めてゆっくり説教してから、少しずつ代わった気がします。
    ②夜泣きのミルク担当させたりもしました!「ママの手伝いしてる」感だしてきた日は「手伝いじゃなくて父親は当事者です。今夜は1人で頑張って下さい」とブチ切れて別室で寝た日もありました。勿論翌日休みの日ですが。

ウチの旦那は洗物残ってたりが(私以上に)気になるので家事は率先してやってくれます。
    旦那さんが困って自分でやるように仕向けられませんかね…😅

それでもやっぱり、今!すぐ!オムツかえて欲しかったりしても「今コーヒー入れてるから…」とか自分のこと優先したりしてムカつきます。
    一年やってきてもいまだに…。
    ホント男って!💢と思いますが、これから先の長い子育てライフ、旦那が使えたほうがいいので褒めて育てましょう〜

• 5月7日
  • あ

なるほどです😟怒ったら、はいはいとかしか言わないし面倒少しは見てと言うと、見てるけどと言われ話にならないので全く言ってないです😭😭
    夜泣きは1度も見てもらった事ないですね!それはいいかもしれないですが、寝たら起きないので昨日1回も泣かんかったな!とか何回も泣いていたのに言ってくるので、少し不安です😣
    家事してくれるのは本当にありがたいですよね😊何とかしてほしいのですがなかなかしてくれないんです😭😭
    そうですよね(笑)今、してほしいのに待ってーと自分の用、しかも後回しできるような事をして呑気だなと思います😑
    たまに何かしてくれた時褒めてみますねᐠ( ´ᐞ` )

• 5月7日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

夜泣きは「今夜は旦那のターン」という約束取り付けたら、堂々とバシバシ起こしてやらせてママは寝てて🆗ですよ♡
    最初は「何ml?」「温度コレでいい?」とか聞いてきてイラッとしますけど、教育がんばってください🤣

ではこのへんで
    おやすみなさいませー

• 5月8日
  • あ

色々とありがとうございました😊
    コメント参考にさせていただきます(*˙ᵕ˙ *)

• 5月8日