※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiko
妊娠・出産

2人目妊活について相談です。3歳差で夏頃妊娠したい。1人目の育休が取れる期限が気になり、計算が混乱しています。

2人目妊活についてです。

2人目は3歳差で考えていて、かつ、タイミングよく夏頃妊娠できたらなと思っています😊私事ですが、仕事復帰をせずにうまく、続けて産休をいただけたらなと思っているからです。
ちなみに1人目は平成28年4月8日生まれです。いつまでに妊娠しなければいけないでしょうか?1人目の生まれた日の前日まで育休がとれます。
計算していたら頭の中が混乱してきて…助けてほしくなり投稿しました

コメント

deleted user

私も3歳差で夏に出産予定です!
10月から11月のあいだにタイミングを取り7月下旬出産予定です
ちなみに長男は4月生まれです!

さんゆ

あ、間違えました。
極端な話、4月7日まで育休を取り、4月8日から産前休暇取得可能とすると、4月8日の6週間後の5月13日が出産予定日となりますね。
5月13日が出産予定日ということは、8月20日より前の排卵日を狙ったらいいんじゃないでしょうか。
1人目が4月8日生まれですので、3歳差&連続育休のチャンスは1、2回ですかね〜

きぃ

今年の秋頃に妊娠すれば夏頃出産で3歳差になると思います!
うちは10月の生理がこなくて7月生まれです。

はるか

産休は予定日の8週前ですか??🙄
そうなると6月1日出産予定だとちょうど4月7日から産休なので、9月に作ればいいですが、排卵日にも寄るので、
今年の8月までに作れば仕事復帰せずに産休になりますね!😊

  • chiko

    chiko

    はい、8週間前から取れます!
    8月の最終生理を待っての妊娠ですかね〜うまく行くといいなぁ

    • 5月7日
  • はるか

    はるか

    タイミング難しいですよね😂
    うまくいくといいですね😊💓

    • 5月7日
さんゆ

2人目の育児休暇手当は貰えないと思いますが、今年の9月から11月頃に子作りしたら3歳差の夏生まれになると思います(^ω^)