※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAT714
子育て・グッズ

二回食のタイミングが難しいですね。19時の二回目は遅いかもしれませんが、時間を変えてみるのも良いかもしれません。他の方はどんな流れで過ごしているのでしょうか。

最近、二回食にしましたが、タイミングがうまくいきません💦

一回目は朝寝前の9時過ぎ、二回目は昼寝前の16時過ぎ…なのですが。
今日は二回目前にギャン泣きで仕方なく授乳して、今はぐっすり寝てしまいました(^_^;)
お風呂は遅くしたくないので、お風呂入れてから、19時過ぎに二回目になります。

二回食になってから、ぐずったり食べなかったりするので、いっそ時間を変えてみようかと!
いつも昼寝前で、眠いのかもしれないし…

でも二回目が19時じゃ遅いでしょうか?

21時までには寝かせたい…でも昼寝もさせたい…離乳食も食べさせたい…
難しい~(>_<)
皆さんは、一日どんな流れで過ごしてますか?

コメント

ゆうまま❤︎

お昼寝が遅いのではないでしょうか?
機嫌がよくてある程度お腹の空いている時がいいので、3時、4時にはお昼寝は終わらせておいて、起きたらあげるとか(*^^*)

• SAT714

SAT714

6時に起きて朝寝は10時くらいなのですが、午後寝が16時過ぎてしまうことがよくあるんですよね💦
    寝かしつけてますか?
    運動したりないのかな?💦

• 10月28日
  • ゆうまま❤︎

ゆうまま❤︎

うちは朝寝が30分〜1時間で起きてしまって(上の子がうるさくて😅)午後2時くらいから眠そうにしてたら寝かしつけて2時間くらいは寝ます(^^)
    特に運動って事はしてないですが。。。

朝寝をちょっと短くしてみて、もう少し早め午後寝を持ってこれたら、今後のためにもいいかなと✨
    なんだかお昼寝の話になってしまいすみません(つД`)ノ

• 10月28日
  • SAT714

SAT714

こちらがお昼寝のお話にしちゃいましたね💦
    でも、今日はお昼寝17時までに切り上げて食べさせたら、よく食べました!
    やはり19時は遅いので、なんとかこれを続けたいと思います。
    ありがとうございます!

• 10月29日
紫千

寝る前だと食べないと思います(^^)
うちは1回目は朝寝のあと起きたらで10時ぐらい、2回目は18時です。

• SAT714

SAT714

ですよねー💦
    朝寝と昼寝の時間が定まらず…
    朝寝も6時に起きてるのに、10時過ぎまで寝なかったり💦
    なかなか思い通りにいかないですね(^_^;)

• 10月29日