※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月です。生後2ヶ月くらいからは完全母乳になってたんですが、離…

生後6ヶ月です。生後2ヶ月くらいからは完全母乳になってたんですが、離乳食のたべがわるいので今日赤ちゃん用のミルクをおかゆにまぜてみたら、ブツブツまみれになりました(T_T)
吐いたりして病院にいって、おそらく乳アレルギーでしょうってことで💦
不思議なのは赤ちゃんの頃は、ミルクをのんでたはずなのに、その頃は大丈夫だったはずなのに、どうしていま粉ミルクを離乳食まぜてこんなことになるんでしょうか😢
久しぶりのミルクとはいえ、赤ちゃん用のミルクだからアレルギーの心配なんてぜんぜんしてなかったのにびっくりしました😢
うちは次男も乳アレルギーで、この子は7ヶ月くらいにヨーグルト食べさせて発覚だったから、兄弟に乳がいるならこの子もそうだろうと先生にはいわれました💦
まだ6ヶ月だから、検査は一歳ごろでといわれましたが、このような経験ある方いますか??

コメント

ママリ

時期によって症状出たり出なかったりはありました!

娘が小麦アレルギーだったのですが
うどんクリア→パン粥50gまで食べられて、症状もなし、そこから何回かパン粥食べさせる→ある日いつも通りパン粥50g食べさせたら発疹→血液検査の結果小麦アレルギー陽性
って感じでした。
少し前までは症状もなく食べられたのになと思ってました💦
先生はその時の体調によって症状が出ることもあると言ってましたし
大人でも子どもの頃は食べられた物でも大人になってアレルギー発症という例もあるのでそんな感じかな?と勝手に納得してました!