コメント
ここな
何があったのかわかりませんが。。。
こどもはお母さんが大好きてすよ♥
自信をもってください。
いまはそばにきてくれないとかあるかもしれませんが、見守るのも愛情だとおもいますよ。
はじめてのママり🔰
どうしたんですか?
普通は嫌っていってもママは特別だと思いますよ?
-
新マンマ
特別だといいんですけど…
何かどう接したらいいかわからなくなりました…- 5月7日
-
はじめてのママり🔰
私も下の子産まれてから上の子に怒ること増えてしまいかわいそうだなって毎日思ってます。なので上の子に大好きだよーとは毎日伝えてます
- 5月8日
-
新マンマ
私たまにしか伝えてないかもです😥
私も毎日伝えてみます‼️- 5月8日
-
はじめてのママり🔰
私も上の子が3才になりました。怒ってしまうこと多いですが寝る前は必ず大好きだよーぎゅーってして寝ます😄
男の子だからとか関係ないと思います。男の子も女のこもママは特別ですよー- 5月8日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛⋆͛
なんで嫌われたんですか?😭
きつく叱ったとかですか?
嫌な態度取ってても普通はママの事好きなはずですよ!
笑顔でギューッと抱きしめてあげたりしてみては?!
-
新マンマ
コメントありがとうございます!
きつく叱ったりとかもあります😔
ついつい言っちゃうんですよね…
笑顔でギューはたまにしてるのでもうちょっと頻繁にしてみます‼️- 5月7日
-
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛⋆͛
これでもかってくらい沢山ギューってして上げてください😆
強がってても絶対ママのこと大好きなはずなので!下の子に遠慮して素直に甘えられないだけかもですし😉
うちも叱ること多いですけど、ギュー&チューwもしつこいくらいしてます🤣- 5月7日
-
新マンマ
ギューとチューを沢山してみたいと思います‼️
大好きになってほしいです😭- 5月8日
しゅしゅ
2歳や3歳ならなんでもイヤイヤ言ってしまう時期ですし、きっとお母さんの事を本当に嫌いなんてないですよ!
何があったか分かりませんが、たくさん抱きしめて「大好きだよ〜♡」とこれでもかって伝えてみてはいかがでしょう☺️⁉️
-
新マンマ
コメントありがとうございます!
嫌いじゃないといいんですけど…
長男と一緒にいるのが怖くなってきちゃいました…
大好きだよ❤️
試してみます‼️- 5月7日
そまま。
ちょうど同じ頃の私だ、、と今見てて思いました😭💦
うちの息子は元々から乳離れも早くじーじばーばっ子で、ママとはねたくない、ママとは買い物に行きたくない、ママはあっちいって!
とここぞとばかりに毎日言われ続けてました、、。
下の子ができるまで私がバイトしてたのもあったし、言うこと聞いてくれないと怒ってしまったりすることもあったのでもし自分が息子だったらそりゃ怒られない方に行くよなぁって今になって思います。
ですが下の子が産まれてから上の子を優先するようになってから変わってきて、パパやジジババが大好きなのは変わりありませんが、ママ~❤と甘えてきてくれることも増えました💓
ほんとに時期だと思いますよ!
女の子はどうなのかわかりませんがとくに男の子はそうだと思います。
よく周りには本当はママが1番なんだよ!と言われたりしますが、どうもその言葉だけは信頼できず( ̄▽ ̄;)
今日も幼稚園バーバに送ってってほしい~と言われましたが無理矢理私が連れてきました(笑)
でも寝る前は必ず2人でギューして大好きー!を伝えてます。
息子にママの気持ちが伝わっててくれてたらそれでいいかなって。
長くなりました、、すみません。
ほんとにいつかの自分とそっくりな悩みをかかえてらしたので。
自分もその頃は息子と接するのが怖いと旦那に嘆いてました。
もう少し大きくなると変わって来ますよ!めげずに頑張りましょう!!👦🏻❤️
-
新マンマ
似てますね!
うちも長男はおっぱいを早くに吸わなくなって完ミだったんです💧
次男妊娠中に悪阻のキツさと切迫早産でバァバとジィジに任せっきりにしてしまってからなんですよね⤵︎
ママあっち行っては凹みますよね(。-_-。)
うちもたまにされます💬
わかります!
みんななんだかんだママだよ!
って言ってくれるけどうちは違うかもしれないとか思ったりしちゃいます!
コメントありがとうございます!
色々試しながら頑張ります‼️- 5月8日
しゅしゅ
新マンマさんが悪いとかではないですよ☺️‼️
ご自分を責めすぎず大好きな気持ちを伝えるようにしてたらきっと息子さんも「ママ大好き♡」と言ってくれますよ😊💓
-
新マンマ
ありがとうございます😊
とりあえず出来る事をやりたいと思います❤️- 5月8日
新マンマ
コメントありがとうございます!
次男妊娠中から色々あって突き離しちゃったりとかしちゃってて💦
最近保育園行きだしたんですけど私迎えの時は帰らないって言ってたのに今日バァバが迎え行ったら素直に帰ったって聞いて自信なくしちゃいました⤵︎
ここな
そうなんですね。。
帰らないといったのは嫌いだからではなく、お母さんに構って欲しかったのではないでしょうか??
下の子もいるようですしすこしセンチメンタルになってるのかも。
ばぁばに下の子を預けてほんの少しでも2人の時間をつくってあげたらいかがでしょうか。
大丈夫!!お母さんは主さんだけです!!
ばぁばと比べることなんてないですよ♥
新マンマ
センチメンタルはあるかもしれないです⤵︎
今日から次男が入院しててしばらくはバァバの家だし1月にも次男が一泊で入院して長男はバァバの家だし
淋しいの我慢してるのかなって気もします。
ゆんさんのコメント読んでて泣きそうになりました💦
次男が退院したら次男預けて長男とデートに行きます❤️