※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
ココロ・悩み

妊活中で友人からのお酒のお誘いに悩んでいます。気後れして返信できずにいます。

妊活中の身です(о´∀`о)ひねくれ者になりました。
みなさまは妊活中、子持ちの友人からのお酒のお誘い、どうしてますか?

友人から1ヶ月後の遊びのお誘いをいただきました。
何かのイベントだそうです。
もともと仲は良かったですが、妊活がなかなか上手くいかない間だんだん連絡が減り、3月に勇気を出して「妊活がうまくいってない」と伝えたところでした。
励ましも兼ねて誘ってくれているのは分かっており、貴重な友人のお誘いには応えたいのですが…
友人は一回で授かっており、私は心のどこかで「結局は私の気持ちなんて分からない」って壁を作ってしまいます。

しかも、一万円代でお酒飲み放題だよってアピールされて、私はそんなにお酒は飲まないので逆に躊躇してしまいます。1ヶ月後、予定通りに行って妊娠出来てなければ、リセットした数日後に当たりそうです。
行きたいのか行きたくないのか決められず、もう4日も
返信できずにいます。。。
みなさまは、気後れしませんか?

コメント

s。💓

お酒に気が進まないなら、嘘でもいいから不妊治療の先生に酒は控えろって言われてるって伝えます、んでかわりにランチ波動?って別の提案をします!

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

たしかに、代わりにランチに誘えば良いですね(・∀・)友人はお酒が好きですが、私は普段そこまでで…💧無理しないのが良いですよね。コメントありがとうございました!

• 5月7日
ちぃ

わたしだったら、授かるまでは行かないかな~🤔
気を使ってくれてるのは分かるけど、妊活中にお酒をすすめられるのも…🤔
もやもやしたまま行くと、またそこでもやもやしちゃいそうですし、もしかしたらそこで判定待ちにお酒?ってなるかもしれないですし💦

そうですよねぇ…排卵とかも遅れたり前後するので、お酒と分かってると約束は億劫ですよね(о´∀`о)
    感謝はしつつ、無理して行くのはやめます。コメントありがとうございます♡

• 5月7日
じん

気が乗らないなら行きません!
金額も私にしたら高いので、金欠なので厳しいって理由にして、ランチやお茶に誘います!

金額高いですよね⁈まだ、ご飯行ってノンアルコールでお金使った方が正直うれしい( ̄∀ ̄)代わりにランチに誘って見ることにします!コメントありがとうございました☆

• 5月7日
ママリ

私も不妊治療していたのでお気持ちわかります!私は妊活中はメンタルも不安定だったので子持ちの友達とかとはあまり会わないようにしてました💦
無理して会わなくても良いと思いますよ!

そうですよね。何かの拍子に落ち込んでしまいそうで。。。(・∀・)
    寄り添ったコメントくださってありがとうございます!無理しないことにします(о´∀`о)

• 5月7日