※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

歯が痛くて歯医者に行く予定だったが、旦那が風邪をうつし、治療ができずに辛い。妊娠中で薬も飲めず、夜は痛みや咳で眠れない。

歯が痛過ぎて二日後に歯医者を予約したのですがまさかの旦那の風邪がうつり咳も酷いし鼻水鼻ずまりも酷くなりました。
せっかく歯医者行けると思った矢先に…

しかも妊娠中の風は長引きますよね…薬も飲めないですし(´;ω;`)
歯も痛すぎるのに咳も酷く四六時中出てツラい…これじゃ、治療も出来ないのかなと思ってとってもツライです…

夜も歯痛と鼻ずまりと咳でほとんど寝れません

コメント

ゆきゆき

まずは内科行くのをオススメします!
私も声出なくなるほど風邪酷かったですが、
病院いったらすっかり、良くなりましたよ(*Ü*)ノ"

もんすけ

妊娠中だから薬は全てダメと言うわけではないですよ。
確かにバファリンは主成分がアスピリンで胃への負担も大きい為、服用は控えたほうが良いです。
ロキソニンは、妊婦の服用が安全だと確立されていない為安全とは言えません。
主成分がアセトアミノフェンの鎮痛剤は比較的安全とされています。
市販薬ではタイレノールA、ノーシンです。基本、妊娠中や授乳中に絶対安全な薬はありませんが、タイレノールAやノーシンは長期連用を避ければ比較的安全です。
飲み薬が無理な場合は、虫歯に直接作用する『新今治水』を塗布する事で一時的ですが痛みが一気に消えます。
こちらは妊婦さんにも安全性が高く、いざの言う時の応急処置に大変便利です。
お大事にしてくださいね。