※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちた
家族・旦那

旦那さんの友達が嫌いって方いますか?うちの主人は今年30になります。社…

旦那さんの友達が嫌いって方いますか?

うちの主人は今年30になります。
社交的なので友達は多い方だと思うのですが、その中で唯一私が大嫌いなグループがあります。
主人、Aくん、カップル、子持ち夫婦の6人グループなのですが、付き合ってる時から嫌いです。
特に女2人が嫌いですが、カップルの彼女がマジで嫌いです。

・カップル以外は全員結婚していて、私とAくんの奥さんは現在妊娠中。にも関わらず、相変わらず1〜2ヶ月のスパンで飲み会。

・そのグループの飲み会に行くと必ず朝帰り。結婚してから飲みに行っても『日付超える前に帰ってくる』を約束しているのですが、そのグループの時だけは約束守らず深夜帰り。

・下ネタもよく話すようで、カップルの彼女からは下の相談も受けているよう。

・飲み会の度に女2人が写真を撮っててそれをグループラインで送って来てるが、毎回学生ノリで飲んでみんなではしゃいでる写真。主人が飲んで潰れた夫婦の嫁の介抱をしているのもあり。

・付き合ってる頃、こちらの地元で飲んでて女2人が終電を逃す。なので当時2人で借りてた家にそのまま皆で来て朝まで雑魚寝。その時、女のどちらかはシャワーを使った。1kのすごく狭い家。(私はその日不在でした)

・次の日、カップルの彼女の方が『ネックレスを忘れた』と主人に連絡あり。私も一緒に渡しに行くも、私には『どーも』くらいで主人にお礼とまた遊ぼうねの声かけ。

・全員高校からの付き合いらしく、当時は女2人と主人の3人で連んで遊んでいたこともあったとか。私が付き合い始めてからは『それはやめて欲しい』と言っていたら、数回嘘をついてその3人で遊んでいた。

・付き合ってる時から、カップルの彼女から彼氏と喧嘩してこじれる度に主人に電話。しかも23時とか夜遅くに。

・カップルの彼女から門限が日付超えるまでと知っているにも関わらず、夜22時過ぎに『今飲んでるんだけど来る?』の電話。

・子持ち夫婦の夫と子どもは1日かけて遊ぶ時は昼から夕方までみんなで公園で遊び、嫁だけ夜の飲みも来る。飲みだけの時は基本嫁だけ。

・あまりにもちゃんと帰ってこないので私が怒ることも含め、その飲み会で私の愚痴も言っている様子。毎回日付超えて帰って来ると女どもから『怒られちゃった?』のライン。からの長々と『いつも折れてばっかじゃなくて自分の意見も言わなきゃダメだよ!』の謎エール。

・基本カップルの彼女がそのグループを飲みやら遊びに誘っているようですが、その度に主人とAくんに『事前にサービスして当日来れるよう奥さんたちに許可とっておいてね❤️』的なライン。

など。
ちなみにラインの内容は来る度にロック画面に写ってしまうので、音がなりつい見たときに見てしまった内容です。

そんなに主人のこと気にかけるなら、日付超える前に帰れるように皆で気を付けたらどうですかね?
ていうか毎回主人が悪いから折れざるを得ないんだと思いますけど?
結婚して家庭もある上に、子どもも産まれるっていうのにいつまで遊ぶつもり?
事前にサービスして許可取らなきゃいけない状況にしてるの誰ですかね?
大体子持ち夫婦の嫁は子どももいるのに自分だけ終電やら朝まで飲み会行ってるのどういうこと?
いつまでも人の旦那に彼氏との相談を電話でしてくるって何故?
もう家庭がある主人を深夜に飲みに誘うって非常識では?

色々疑問に思うところがありすぎて、下品な付き合いだとしか思えずにいます。
ちなみに披露宴にそのグループも来ましたが、夫婦の嫁は少し話しかけてきましたが、カップルの彼女は私におめでとうの一言もありませんでした。

なのに、子どもが産まれたら入院中お見舞いにくるとか言ってるそうです。来んなって感じです。

主人も含めいつまでも学生気分なそのグループに、連絡が来る度に腹立ちます。

私も数回一緒に遊んだり会ったりしてその人たちのことを知れれば少しは許せるかな?と主人に『その人たちのこと知らないから余計に想像しちゃって嫌なんだけど』と相談したら『じゃぁ今度の集まりは一緒に行こう!』と言ってくれたものの、結局自分だけ行ってます。

主人の毎回口だけなところにもまた更にイラッ。

長文失礼致しましたm(_ _)m

コメント

女に限って厄介な人多いですよね。
同性なんだから奥さんの立場とか、心情とか察しろよと、思いますね〜
朝まで引っ張り回すなんていい仲間とは言えない人達ですよ。
うちの旦那も同じような女友達がいて、相当私が嫌アピールをしたので今は関わらないでもらってます。それ以外にも煙たい女が何人かいますけどね。旦那も旦那だけど…
常識に無い人達本当にウザいですよねー
心の中でいつも消えろと思ってます(笑)

• ぷちた

ぷちた

コメントありがとうございます!

本当に!
    男友達でそれならまだ全然良いんですが、何故同じ立場の女が察せないのかよく分かんないです。

私も本当は縁切ってもらいたいくらいですが、旦那にとってはバカみたいにはしゃげて楽しい仲間なんでしょうね〜。
    一生付き合えるような良い仲間なら、お互いに嫌な思いしないようちゃんと家庭のことも配慮出来るはずですけどね〜。笑

ほぼ全員結婚して子ども持ちなのに、理解不能です。
    本当消えて欲しいです。笑

• 5月8日

退会ユーザー

自分達の事しか考えてないんですよね〜
    なんなら奥さんは敵みたいに思ってんじゃないですかね。
    うちの旦那も同じタイプですけど、一回出ると理性がきかなくなるみたいで…こわいです。悪友と一緒だとうちなんか夜のお店に引っ張られますからね〜キモい。
    優先すべきは友達なのか家庭なのか、遊ぶのもいいけど限度がある。そこを理解して欲しいですよね。

• 5月8日
  • ぷちた

ぷちた

夜のお店は勘弁ですね‪(*_*)‬
    そうなんですよ、別に結婚してなければまだ遊んでても

• 5月8日
柊0803

これは結構難しい問題ですよね。
育った環境に左右される部分でもあるかと思います。

高校からの付き合いってそんなもんだったりします。
繋がりがあればあるほど我慢が出来るかどうかだと思います。(浮気などの疑いはないと思います)

私も頻繁ではないですが、地元では幼稚園から現在までとても仲がいいです。(アラフォーです)
みんな集まると朝方まで飲んでいます。(子連れ→一旦帰ってお風呂&寝かしつけ→再度集まる)

また、小学校から大学までエスカレーターだった為、学校の友人もみーんな仲がよく、60代~70代の親同士も仲良しです。

ある程度配偶者には理解を求めていますが男性で「奥さんがだめって言ってる」と集まりに来ない人もいます。

家族はもちろん大事ですが、友人があってこその現在ということもありますので、もう少し寛容に見てあげて下さいね。

私は付き合う前に今の主人には「こういう繋がりがあるけど否定的なら付き合えない」と伝えていました。

大事な人を否定される配偶者であって欲しくはないですね。

• ぷちた

ぷちた

確かに。
    育った環境がそもそも違うので、お互いに理解できないところはあるのかな〜とは思うのですが。

私の場合は、同じく高校からの付き合いの友達で私自身も男友達2人と私の3人で連んで遊んでいたりしました。
    でも主人と付き合い始めてからは極力控え、結婚してからは必ず女友達もいる時だけ会うようにしています。

そしてそれは男友達本人たちにも『もう家庭があるし、子どもも産まれるから』と変わる意思を伝えています。
    友達もみんな『そりゃそうだよね!』と嫌な顔1つせず納得してくれています。

そして門限も主人だけに課しているわけではなく、私も遅くても必ず23時半には帰ります。
    いくら育った環境が違うとは言えど、2人で決めた約束くらいは守って帰ってきてくれないと信用が出来なくなっていってるんですよね。

本当に大事にし合える仲間なら一言『2人で約束した時間があるから』など簡単に言えて、お互いに『時間大丈夫?』と気遣えると思うんですよね。
    主人の場合は『場の空気が悪くなるから』と言わないそうですが。

今までも散々このグループのことで喧嘩になり、私から別れを切り出したことも何度もありました。
    それでも今になってまだ繰り返すので、腹が立っている次第です‪(*_*)‬

• 5月8日
  • 柊0803

柊0803

二人で交わした約束であれば守ってもらうべきですね。

私の場合はちょっと特殊で、幼稚園~大学までのエスカレーター校、かなりの大多数が同じ学校の同級生、先輩、後輩同士で結婚しているので集まりも旅行も家族揃って…が結構当たり前なんです。
    中には違う出会い方をした配偶者を連れて来る人もいますよ!

ですので「もちろん家族も大事だけど、それより長く一緒に育ってきた友達が大事だとなぜ理解してもらえないの?」という風に受け止める人が多いですね…。

男性だから、女性だからではなく友人だからと括ることは難しいですか?

• 5月8日
  • ぷちた

ぷちた

それはなかなか特殊なお付き合いですね!

そうですね〜。
    いくら仲良い友人とは言え、けじめをつけるところはつけて欲しいです。

確かに長い付き合いの友達は大事ですが、一生を共にすると誓った家族はまた別だと思うんですよね。

私の両親は今にして思えば、少なくとも私の記憶の中では夜中や朝帰りで飲みに行っていることがなかったし、そもそも遊びに行っている様子もありませんでした。
    家族ぐるみの集まりで飲んだりしても、わーわーはしゃいだり酔い潰れてしまう姿を見たことがありません。

主人の両親もそういう人たちで、義母もそのグループが嫌いなようです。

私はそんな両親を尊敬してますし、生まれてくる子の親となる私たちがそうでありたいと思ってます。

そのことは主人にも伝えてあり主人も同意していて、そうなりたいと言っています。

しかし現実は約束破る、吐くまで飲む、写真や動画を見せてくれますが学生気分ではしゃいでる(男友達とふざけてキスしてるのもありました)、友達と言えど酔っ払った女と肩組んだり必要以上にくっついて写真撮る。

20代前半ならまだ許せますが。
    主人も含めてそのグループの節度のなさすぎに呆れてます。

• 5月8日
sora

えーー、読んだだけで私もその女きらい!
消えて欲しい!!
うちの旦那の周りの女も
そーゆー系の人います!
でも男はそれを
良い奴😊なんて思うんですよね!馬鹿です😂😂
うちも遊びに行くのは制限するの可哀想だから
許可してますが
内心はその女を呪いたいレベルで毎回思ってます(笑)
旦那にも
そいつ嫌い!!!って言います😂旦那は
え?!なんで?この子彼氏おるし、大丈夫やで!って言ってますが(笑)

女だからかうざい女レーダーでこいつはなんか、ウザイってわかりますよね(笑)

• ぷちた

ぷちた

本当今すぐ消えて欲しいです。笑
    男ってバカですよね。
    分かってたのに信じた私もバカでした。

そもそもそんな下品な付き合い方していなければ私も嫌な顔せず送りだすんですけどね〜(´ω`)

門限は日付超えるまでっていうのもそんなに早い時間に設定しているつもりないですし…
    でもその女どもは『へー、門限あるんだー』みたいな反応らしいです。

彼氏いるいないの問題じゃないですよね。笑
    私も嫌いだし、ちゃんと話ししたことないから好きになれるわけない!って言ってるんですが、俺の周りの奴みんな嫌じゃんみたいに言われます。
    そんな奴らしかいないからだろって思いますが。笑

うざい人って何かとことんうざいですよね。笑
    だからグループ内で自分だけまだ結婚出来ないんだろって思います。笑

• 5月8日
ミキティー

旦那の昔からの知り合いのグループの人達がいるんですが苦手です…
年に何回か集まったりしてて私も呼ばれたりするけど居心地が悪いし楽しくないし…だから旦那には悪いけど仮病使ったり何か理由作って一緒に行かない時があります。

• ぷちた

ぷちた

そうなんですね!
    私はむしろ『その人たちのこと嫌いなのから、脱したいから一度ちゃんと会ってみたい。』と旦那に相談してて、今度の集まりは誘うね!と調子よく言ってたのに、結局機会を作ってくれずラインや写真ばかり目につくのでイライラしてます。

まぁ、会ったところで嫌いから苦手に変わる程度なのかなとも思いますが。笑

苦手な集まりに誘われるのも辛いですね‪(*_*)‬

• 5月8日
たた

私もきらいな女がいます!

私はそういうとこは気を付けているので、人様の旦那さまよりも奥さんの方に話しかけるようにしてますが、いやな女がいますねー💧

何故わからないんだろうって思います。強気な姿勢がいいと思いますよ!
スカッとジャパンで、そういう女への対処法を知りたいですね!

• ぷちた

ぷちた

普通は主人と友達でも、一緒にいる奥さんとか彼女に気を遣いますよね。
    同性の敵作ると怖いですし。笑

ちなみにそのカップルはグループ内で付き合ってから1番長いんですが、彼氏の方が結婚を渋っているようです。
    カップルの彼女が下の相談も主人にしているようですが、どうやらレスに近いみたいです。

性格悪いですが、そんなんだから結婚してもらえないし相手にされてないんだろ、ざまぁ〜と思ってます。笑

• 5月8日
ともぴん

読んでるだけでイラッとしました。

本当、昔からの友人だから、恋愛感情がないから、とか言って罪悪感なく、こちらを悲しませますよね。

パートナーに対する配慮ができないやつは嫌いです。

• ぷちた

ぷちた

浮気の心配をしてるんじゃなく、同姓として嫌なんだってことが何故分からないですかね。

門限に関しても『へー、門限あるんだー』みたいな感じなようですし。

お互いの家庭のことも配慮出来ない友達は友達ではないと思ってます(´ω`)

• 5月8日
らん

ものすごくわかります。
私も同じ感じです(u_u)

ましてや、先日私が嫌いな旦那の友達達が○○(旦那)は思ったこと言えてないから。
とか言いながら、わざわざ家まで私のことを説教しにきましたよ。笑

本音を言えば、あの人達頭悪いからもう付き合うのやめなよ。って言いたいです😅

• ぷちた

ぷちた

うわぁ、それはうざいですね‪。
    人の家庭のことに首突っ込むなって感じです。
    あなた何の立場?って思います。笑

私も本気で縁切ってほしいです。
    ちなみに、そういうことでかはわかりませんが、義母もそのグループ嫌いです。笑

• 5月8日
ぷちた

すいません、途中でした💦

まだ遊んでてもいいんですが、結婚するって覚悟決めたなら色々変えてもらわないとと思います。

そのグループの友達はキモいウザいで嫌いですが、それを良しとし続ける主人も主人でがっかりです。