※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

産後の痔に悩んでいます。処方された薬や症状について相談したいです。病院に行くのが気が引けます。経験のある方のアドバイスをお願いします。

お恥ずかしい話ですが、産後の痔に悩んでいます。
経験のある方教えて下さい😢

学生の頃から便秘がひどく切れ痔に悩んでいました。
この度出産を経験し、切れ痔がなんとイボ痔になってしまいました。

もともと切れ痔で処方された薬のポステリザンを付けていますが良いのでしょうか?
そして指で押すと戻っていくのですが、これは良いのでしょうか?

病院に行くにもお尻を見せるとなると気が引けてしまいます。
先に経験のある方にお話をお伺いしたいです🙇
汚い話で申し訳ありませんが、切実に困っているのでご理解頂きますようお願いします。

コメント

ぺぺ

私も元々切れ痔だったのが妊娠し、便秘になった時点でイボ痔になってしまい全く同じ状況でコメントしました😭
出産した病院で退院する時に先生にいつ頃から肛門科に行っても良いか尋ねてみたところこれくらいなら(1センチくらいのイボ)薬出されて終わりだと思うからここで出しとくよとポステリザン処方されました😂なのでそのままポステリザン塗っておいても良いと思います。

  • rin

    rin

    お返事ありがとうございます。
    同じ経験の方がいらっしゃってお話を聞けて良かったです。

    ペペさんは改善されましたか?
    繰り返したりしましたか?
    良ければ教えて頂きたいです😢

    • 5月7日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    イボ自体は小さくはなったのですが、もう手遅れで戻りきらなくなってしまいました😭ただ、薬で痛みはなくなりました😂後は便が硬くならないようにマグミットのんで調整してます!

    • 5月7日
しゃも

指で中に入れるのはOKですよ🙆‍♂️
ポステリザンもOKです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
でもクセになるので、あまりひどい時は病院に行った方がいいと思います💦

  • rin

    rin

    ほっとしました😢
    ありがとうございます。

    押し込んでも少しヒリヒリ痛みがあるので病院に行ってみます。

    • 5月7日
小ママ

薬の使用も、指で戻すのも大丈夫です✨
今はイボ痔も、注射で治せるので、やはり肛門科に行くことをお勧めします✨
恥ずかしいけど、どんどん悪化すると私みたいに手術で切除…とかになりかねませんよ😭肛門は大切です!笑笑