※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

出産時の入院パジャマ、半袖と長袖、どちらがいいでしょうか?特に暑がりでも寒がりでもない方向けのアドバイスをお願いします。

6月16日が予定日です。
入院パジャマは半袖と長袖、
どちらを準備する方がよいでしょうか?

特別暑がりでも寒がりでもないです。
ご出産後の方、予定日近い方、
よろしくお願いします。

コメント

のむちゃんママ

私は秋田なので長袖ですが、埼玉で入院準備をしていた時は暑かったので半袖に羽織りものを入れておきました😊✨

ゆのすけ

6月15日が予定日です😌1日違いですね💓
あたしは妊娠してから暑がりになったので半袖準備しました💦 寒くても大丈夫なように羽織るのも準備してあります💪💪

な。

半袖で羽織りを持っていくのが
いいかもしれません😊
私は9月末で薄い長袖でしたが
めちゃくちゃ暑かったです💦
総合病院なので消灯時間で冷房も
切れちゃってたので。。

はじめてのママリン

関東です。五月に産んで長袖でしたが、めちゃ暑くて半袖にすればよかったと後悔しました😅子供が母子同室で大部屋だったのもありエアコン調整もできず。半袖に羽織ものがあればよいかなと思います。

ゆうひ

半袖の方がいいなーと思いながら上の子の時に使った入院パジャマが長袖なのでそのまま使っちゃおうと思ってます😂

ちー

5月でも 半袖が良いと聞きました!
寒ければカーディガンなど 羽織れば良いと思います!なので 半袖です!!

まり

みなさん、ありがとうございます!!
まとめてのコメントで申し訳ありません。

出産に向けて、半袖、プラス羽織もの準備しようと思います⍢⃝

みみ

6月13日予定日です🙋
私の産院では2着用意してって
言われたので半袖と長袖1着ずつ
買ってみました!!
部屋は個室でエアコンも付いて
いるので平気かなーと🤔🤔

まきたん

私、初夏で長袖用意してて、暑いし、手洗いの時とか邪魔だったので、もう最後の出産だし!と思って1着だけハサミで半袖に切った経験があります(笑)

そして、今回また夏の出産となり、ハサミで切ってしまったパジャマを持参します(笑)

まり

ありがとうございます!
参考にさせていただきます(・∀・)