※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたごママ
妊娠・出産

10日に誘発入院が決まりました。誘発は痛いと聞きますが、バルーン処置は子宮口3~4cmでも入るでしょうか?

予定日を迎え、10日に誘発入院が決まりました!
もう少し待っても良いけど、私の場合上の子がスピード出産だった為、痛みがないまま5~6cmまで開いて間に合わない可能性が有るのと、促進剤入れたらすぐ出てくるだろうからということでした😅
自然陣痛より誘発は痛いと良く聞きますが痛いですか?😓
バルーン処置も入るみたいなことを用紙に書いてますが、子宮口3~4cm開いててもバルーンは入れるんでしょうか?💦

コメント

りっちやん

私も明日から誘発です…恐ろしいですよね…😅😅😅大したコメントできてませんが、同じ誘発の方の記事を見つけたのでコメントさせていただきました〜💦お互いがんばりましょうね❤️😊

• ふたごママ

ふたごママ

明日誘発なんですね!
    陣痛待つよりなぜか不安を感じてます😅
    人工的に陣痛起こすのが未知の世界だからだと思うのですが😌💦
    赤ちゃんに会えるのに怖がってちゃダメですよね!
    お互い頑張りましょう😊🎶

• 5月7日
枝豆ちゃん

私もそうでした!

予定日より半月ほど早く微弱陣痛が来ていて(私は気づかなかったのですが、たまたま検診の日でお腹の張りを測ったら10分間隔で張っていました!)
上の子がスピード出産でこのまま返したら家で産まれちゃうかもしれないし、2、3日産まれないかもということで、たまたま旦那がお休みだったので今日産みたいとなり、14時にバルーンを入れ、促進剤を飲みした!

私はかなりバルーンも誘発剤も効果があり6時間後には産まれてました!!
ここまで、効果というか計画的にいくのは珍しいみたいです!!

促進剤を入れてもすぐには産まれないと思いますよ!
バルーンは5センチくらい開くものなのでもう開いているなら入れないと思います!

私はすぐ産まれたので促進剤は上の子の陣痛とさほど変わりませんでし(^_^)

ただ、内心グリグリをやたらやってくるのでそれが苦痛でした…

• ふたごママ

ふたごママ

微弱陣痛だと気付かないですよね😓
    6時間ですか!
    上の子2時間だったので、6時間でも長く感じそうです💦
    私の恐怖の正体は多分それですね!
    所見が良いらしく、ある程度陣痛ついたら人工破水させるから早いよー!と言われましたが、促進剤入れても時間が掛かるなら自然にきて欲しいと淡い期待をしてしまいます😌
    具体的な体験談ありがとうございます!
    少しイメージ出来ました😊

• 5月7日
  • 枝豆ちゃん

枝豆ちゃん

私も上の子のも2時間くらいで、凄く長く感じました(T ^ T)

頑張ってください(^_^)
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね!!

• 5月8日
  • ふたごママ

ふたごママ

そうなんですね!
    同じような方からのお話し聞けて良かったです😣
    頑張れそうです!
    ありがとうございます😊✨

• 5月8日
mmmmmm

私も上がスピード出産だったので、間に合わないと困るからと、バルーン促進剤使いました‼️
誘発、、、かなりいたかった( ;∀;)
しかも入院から4日もうまれなかったwww

• ふたごママ

ふたごママ

やっぱり誘発痛いんですね!!
    しかも入院から4日…壮絶です😓
    バルーンは子宮口開いてても入れるんでしょうかね😌
    予定が経つし、病院に居れば慌てなくて良いと思ってはいるんですが…陣痛待つより恐怖です💦

• 5月7日